空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

SkyrimMOD再構築 備忘録【2/28現在】

自分用メモ。
今回はとりあえず軽く入れて、徐々に増やしていく予定。
オブリと違ってまだあんまりプレイしていないし。

ツール関係はNMM・Wrye Bash・BOSS・BSA Unpackerを導入。他に必要な物があればその都度導入する。
スクリプト拡張はSKSE。
USKPなどの大型バグフィックスは今回見送り。


【インターフェース】
SkyUI
必須。なんか知らん間にゲーム内でMOD設定出来たりと便利になってる。

A Quality World Map - With Roads
マップに道を表示させるやつ。クラシックマップが良い感じ。

RaceMenu
キャラエディットが捗る。

【モデル&テクスチャ】
DIMONIZED UNP female body
UNPって呼ばれてる体型変更MOD。

CBBE skin texture V2 V3 plus Thepal and UNP compatible
顔テクスチャと肌テクスチャ。今回はリアル志向でいこうかな。
筋肉とかリアル。

Coverkhajiits
カジートの顔テクスチャ。毛の質感リアル!

【髪型】
Hair packs of TES IV Oblivion for Female Only
全部入れると140種類もあるそう。
とりあえず1~5まで入れてみた。

【鎧】
UNP Female Armors
ヴァニラ装備をUNP用に変更。DLCにも対応。
フィット感がいいね。

R18Pn 04 - Ritter Armor for UNP and CBBE V3
NPRさん作。タクティクスオウガ運命の輪(笑)のラヴィニスの鎧。
鍛冶で作れるみたい。

【水質改善】
WATER - Water And Terrain Enhancement Redux
DLC「Dragonborn」にも対応。アドオン追加で沿岸の白波がSkyrim地方でも見れるみたい。

【モーション】
The Dance of Death - A Killmove Mod
キルムーブ追加。
MCM対応なので、SkyUIでゲーム中に設定が変更できる。

【ビジュアル&グラフィック】
Glowing Ore Veins 300
鉱脈光らせるやつ。これがないと鉱脈見つけるの大変。

 

鼻ピンクちゃん



布団に入って寝てるとこを激写!

 

ふんばりチョコ

2個で400円したじゃらし。
明らかに100均のとは反応が違う!

 

ブログアプリ見つけたので

うちのチロルです。




ペットブログでも始めるか?w

 

なつブリが始まるようです

たまにはブログ書かんとね。

ところで最近またUOやってます。戦士(白豚)育成で日々スキル上げをしてます。早く狩りに出てみたい。


9/4(米国時間)からあの「懐かしのブリタニア」が始まるようです。
このキャンペーン期間中は休止中のアカウントでも課金なしでプレイできるというものです。
キャンペーンでログインしていると残念ながら家を建てることは出来ませんが、今なら作成から30日以上経過しているキャラなら誰でも15周年ギフトがもらえるので(なつブリでインした場合もらえないようです)、この機会に帰省してみるのはどうでしょうか?
きっと楽しいと思いますよ(^^)


面白いサイト見つけました。なつブリにちなんでここに掲載させて頂きます。
UOプレイヤーなら懐かしいことでしょう。
UO Old Music(T2A)

 

パワードール4をWin7で動かせた

まぁパワードール4に限らずWindows7で動作しないソフトをWindows7上で動かす方法みたいな感じ。
備忘録的な感じで書いておきます。

大体は、互換モード(実行ファイルを右クリック→互換性タブ から設定できる)で動作すると思うのですが、それすらも通用しない古いゲームをどうやったらWin7上で動かせるのか?

仮想PCを使う方法しかありません。
Win7上で、別のOSの仮想環境を構築して動作させるというもの。
Win7 Professional以上の製品には、マイクロソフトの「Virtual PC」という仮想PCソフトがありますが、DirectXに非対応なので基本的にゲームが出来ません。

なのでDirectX対応の仮想PCソフトがあればいいわけです。
VMware Player」というのがDirectXに対応しています。
DLするには登録が必要ですが、Virtual PCよりも動作は軽快だし、ゲームも出来るし、なかなかいいソフトです。
導入は簡単ですが、別途XPなどのインスコCDなり、ファイルなりが必要になります。
またWin7 Professional以上であればXP ModeをVMware Playerにて動作させることも可能らしいです。
まぁこの辺はググれば解説サイトが出てきますので、そちらを参考に。


そんなわけでWin7で動かすことが出来なかったパワードール4が、VMware Player上のXPで動作させることが出来ました。

 

放送再開

ぼちぼち放送やり始めてます。
プレイ意欲が湧いてきましたw
M&BのcRPGやペルソナ4をメインにやってます。
Diablo3は今のところ買う予定はありませんが、動画とかみて面白そうだったら買うかも?

UOも放送外でやってますが、ガーデニングの世話とGGSでスキル上げて終わり、みたいな生活になってますw
そのうちガッツリやりたいですが。

 

今日のUOメモ【家】

ゲーム内で自分の家を持つことが出来ます。
家は1アカウントにつき1軒。鯖を変えても他鯖で家を持っている場合は建てることが出来ません。
さらにアクティブアカウント(課金状態)でなければ家は継続して持つことが出来ません。
アクティブでなくなった日から90日が過ぎてしまうと、家は腐敗し、無くなってしまいます。
家の荷物はその場に放置されます。

家を建てるのにはそれなりの資金が必要になります。

資金が貯まったら土地を探さないといけません。
土地探しも家を建てる醍醐味ですね。

家はあらかじめデザインが用意されている「クラシックハウス」と自分でデザインする「カスタマイズハウス」があります。

家を建てたら「プライベートハウス」と「パブリックハウス」のどちらかを選択できます。
プライベートハウスは自分及び自分が許可した特定の人のみ家に入ることができます。
パブリックハウスは家の立入制限がなく、ベンダー(販売員)を設置できます。お店を開きたい人はこっちですね。
これらはいつでも家の看板メニューから切り替えることが可能です。


あとは家具など好きなように配置して、自分好みの内装ができます。
内装に凝り出すと膨大な時間を奪われることになるでしょう。

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


