空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

ゲーム色々

相変らずやりたいことが多くて時間が足りません。
誰か時間を下さい。

マインクラフトのガンダム製作が大分進みました。
これも参加してくださった方々のおかげです。
ありがとうございました。


FUELと天外はしばらく休止かも?
PD4はたぶんまたやります。


ロードス島戦記のオンラインゲーム化が決定して、久々にロードス熱が上がってきました。
ロードス雑談とかやりてぇなぁ。話の内容とか結構忘れてるから皆で色々話せれば楽しいだろうなぁ。
あとで枠とるかなぁ?

 

全長60mオーバー!?ガンダム製作中

Minecraftのマルチにて先日からガンダムの製作に取り掛かってます。
縦64ブロック以上になる予定の超巨大ガンダムですw

コミュメンバーの皆さんの協力によってガンダムヘッドが完成。腰上辺りの部分まで仮組みが出来ました。
SSは後で載せていこうと思います。
とりあえず頭・胴・足を作って、その後腕とバックパックを作ろうと思います。

現在ガンダムの周りに水流エレベーターを設置してもらいましたが、後々ガンダムを見渡せる展望台っぽい感じに仕上げたいですね。
ガンダム本体の内部も中に入れるような感じにしたいです。

まだ外観すら完成してないので、まずはそれからだw

 

日替わり放送継続

とりあえず1週間ほど日替わり放送やってきましたが、コレ結構いいかも?
やりたいけどやれてなかったゲームがそれなりにプレイ出来るので、ダラダラと同じゲームを続けてた前以上にゲームを楽しめる気がする。

Civ4も今日やってみたけどなかなかよかったので、木金あたりのフリーな日にちょこちょこやって行こうかな?

とりあえずTO輪をさっさとクリアして無印版に戻りたいw
てか輪の方はだいぶやる気がないので、一度凍結して無印を改めてやる方が気分的にはいいかもしれないなぁ。
ちょっと考えます。

HLはクリアしたらそのまま2に以降予定。EP2までがんばりたいですね。
他はクリアまでがまだまだ長そうですが、やる気の続く限り地道にプレイして行きます。

M&Bとか他に気になってるゲームが何本かありますが、もうしばらくは現状維持で行こうかと。

 

ラノベ

ブギーポップ最新刊出てたので買ったよ。
てかヴァルプルギスの後悔第3巻をまだ読み終わってないから、今日から集中して読む。
最近はブギーポップ本編より、凪の話を掘り下げているヴァルプの方が面白かったり。
でも最新刊は楽しみだ。早く読もう。

これ読み終わったら狼と香辛料に戻る。11巻まで読んだから続き買ってこないと。

 

試験的に日替わりゲーム放送の予定

なんか最近やりたいゲームがいっぱいになってきたので、試験的に放送するゲームを日替わりでやってみようかな、と。
前に曜日で決めてやれば?という意見が上がっていたので、ちょっと試してみようと思います。
ちなみにプレイしたいゲームはこちら
・Minecraft ・天外魔境II ・パワードール4 ・FUEL ・Half-Life(steamでコンプパック買った) ・Civ4

そしてスケジュールはこんな感じかな?

月:パワードール4
火:天外魔境II
水:Minercraft
木:ニコ生メンテ後 FUEL or 別ゲー
金:Minecraft
土:Half-Life
日:Minecraft

また仕事の休みの日は、予定のゲームの他、別ゲーをやる予定。

Civ4はどこか空きが出来るか、MCを削るか。まぁあまり同時進行が増えるのも困るのでちょっと様子見。
またリクエストのあったTO運命の輪も今後考慮していきたい。

次のメンテ明けくらいから試してみようかな、と思っています。

 

あけおめー

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて新年最初の買い物はsteamでFUELを買いました。
レースゲー&ツーリングゲーです。
ギネスにも認定されているマップがメチャクチャ広いオープンワールド型のドライブゲームです。

wikiによるとマップの広さを日本の大きさと比べると・・・
四国 > 岩手 > FUEL > 福島 ≒ 長野 ≒ 東京・埼玉・千葉・神奈川
とこんな感じらしいですw

オンラインでツーリングが楽しめるようなので、もし人が集まるようなら放送でツーリング大会でもやってみたいなぁ。


今年の抱負は新しいジャンルに挑戦すること。
FUELもそのひとつですね。
あとはあまりやっていなかったCiv4をやってみたいなぁと思ったりしています。

 

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


