空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

なんか面白い企画ないかなぁ?

視聴者参加型とかその他なんでもいいけど、何か面白い企画やりたい。
ただ漠然とそう思ってるだけなんだけどw


何かこう皆で協力してあるモノを作り上げたり、ある目標を達成する為に皆で協力してプレイすることは出来ないだろうか?
短期間で終わるようなものではなく、ある程度継続してやれるような何か・・・
ブラウザゲームとかで何かあるかなぁ?

 

しるちけ

ニコ生で運営から謎基準で配られる予約チケット。
シルバーとゴールドがあってオイラがいつももらってるのはシルバーチケットです。
通常100円かかる予約枠がシルチケのおかげで無料で出来ちゃいます。

よくわからないのですが、最近は結構な頻度でもらってるので消費するのも大変w
予約枠は6時間放送するという自分ルールがあったのですが、シルチケもらうたびに6時間放送はキツイ(^^;

なのでこれからはいつもやってる時間帯にも使っていこうと思います。
早速明日予約しました。

しかしこのペースだともしかしたら増刊号が大量に出回ることになるかも・・・
タイトル変えようかなぁ?w


~10/17追記~
予約放送寝坊しました。すいませんでした・・・m(__)m

 

パワードール4

昨日の記事に書いたSLGです。
今日届いたので早速やってみましたが、なかなか面白いです。
リアルタイムなのでその時々で細かい指示が出せるのですが、時間を止めることもできるのでRTSが苦手なオイラでも十分プレイできそうですw

ただ配信が出来そうにありません。↓追記アリ
ツール使ってウィンドウ化までは成功しました。
しかしブリーフィング画面では問題はなかったのですが、肝心の戦闘画面になると色がおかしくなってまともにプレイできなくなります。
全画面でプレイした場合はALT+TABでの画面切り替え後に表示がおかしくなるので、どちらにしても配信しながらのプレイは厳しそうです。
深夜仕事から帰ってきてからヒッソリをプレイすることになりそうですw
視聴者さんの意見を聞きながら作戦を進めて行きたかったのですが残念です・・・


一応購入の参考にさせて頂いた動画があるのでご紹介します。




~追記~
あ。配信いけるかも!?
ゲーム内での動画再生(AVI)をOFFにしたら色が反転しなくなった。
明日配信テストしてみたいと思います。

 

シミュレーションゲーム

最近SLGがやりたいのだけど、これだ!と思えるソフトに出会えない。

とりあえず適当に動画漁ってたら、昔やってみたかったソフトが見つかったので尼でポチってみた。
ただ古いゲームなのでXPで正常動作するか?という問題がありますw
あと画面自体がとてもシンプルなので、今のユーザーにはウケないと思いますw
まぁ昔やってみたかったソフトなので配信できるようならやっていきたいです。
相変らずのオッサンがターゲットの放送になるでしょう。
難易度が高めのゲームなのでアドバイスとかもらえると非常に助かるけど、経験者はほとんどいなさそうだなぁ。

ここまで書いておいてあれですが、タイトルは伏せておきますw
女の子がたくさん出てくる戦術シミュレーションゲームと言えば、勘のいい人ならわかるかもしれませんね。

あぁ。XPで動けばいいなぁ。てかウィンドウモードあるのか?

 

アンケートにご協力下さい

ちょっとしたアンケートです。Bl@ckの生放送を観ている方はご協力いただけるとありがたいですm(__)m




無料アクセス解析

 

« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


