空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

OBLIVION mod 導入追加分 8/24

毎日地道に環境構築中。コンパニオンのポーズ&モーションの変更が大変だw

以下、書き忘れと今日入れたmod。

 

今回のMOD環境

OOO+MMMメインの今回の環境リストです。
コミュメンバーの方が説明付でまとめてくださったのでそのまま転載させて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

まだ入れてないMODが多数ありますがとりあえずということで。

 

オブリ再構築中 8/17現在

なんとなく再構築始めました。やはり環境構築は楽しいなぁ。

現在構築途中ですが、後からまとめるのが大変なので、入れたところまでメモっておきます。
今回は気分転換にしとしん版にしました。

今まで入れたもの↓
・日本語化(しとしん版及びachi版)
・UOP(日本語化済)
・HGEC
・MaleBodyReplacer v5 Bata
・MBP 2ch Ed 1.4(Full)
・MBP++ 0.7.0a(+モジュールのChocolate Elves 0.3.1)
・x117Race++ 0.6.6
・OOO(日本語化済)
・Unique Landscapes(日本語化済)
・MMM(日本語化済)
・XEORC3
・AWLS and Chimneys
RAEVWD
・Optimised Distant Land MAX
・Improved Water
・Low-Poly-Alt Grass
・AF Leveling
・Natural Face→FTR→ハイレゾフェイステクスチャ
・Hovs Hotkeys
・Cobl
・HTSClight
・EVE
・ArmamentariumComplete(日本語化済)
・SM Regional Bounty
・Setbody 2ch-Edition
・All Natural
・OSR
・OMOBS(日本語化済→コレのおまけに日本語化パッチが同梱)
・SM_Combat_Hide
・Look_Here_You
・Symphony_of_Violence
・kuertee Customisable HUD components
・Ragna_Parry
・Supreme_magicka
・Better Shack
・Working Eyelashes

とりあえずこんだけ。まだまだ入れるものがたくさんあります。

戦闘MODをどうするか考え中。戦闘MODなしかDRか、ちょっと試してみたいUVか。
今のところUVが最有力かな?
戦闘MODはとりあえず入れないで、パリィMODだけ入れようかと思っています。

基礎となるものは大体入れ終わったかな?
あとはMPCとか、必要であれば装備かな。
細かい作業はまだまだあるけどw
フォントの変更やHUD系MODの表示位置調整か。

遠景MODはだいぶ重くなるので外しました。FPSが10も向上してびっくりw

導入したMODはあとで項目別に整理したいですね。

 

意外に盛り上がった

昨日のゲーム雑談放送がなかなかに面白かった。
皆でゲームの話するのは楽しいですね。
楽しかったので今後もちょくちょくやっていく予定。

しかし世代の違いがあってファミコンで盛り上がれる方とついて来れない方のギャップがありましたね。
コミュメンバーの世代の幅広さを実感しました。
今度からは通常枠とおっさん枠で分けてみようかな?w

そんな流れでちょっと昔の良ゲーをやってみたくなりました。

 

もう8月!?

もう8月か。時の流れが早く感じる。もう歳か・・・w

8月といえば花火大会。
去年は観に行けたんだけど今年は仕事で行けないなぁ。
雨が降って1日ずれてくれれば観れるんだけどw
昔はよく秋田県大曲市の花火大会を観に行ってました。全国の花火師さんが集う有名な花火大会です。
その分人もすごい数が来て、車も止めるところがないんだよね。
結局2~3000円払う有料駐車場に止める羽目にw
またいつか行きたいな~。


生放送の方は相変らずM&Bをやってます。
試しに入れてみた「Solid And Shade」というMODが面白い。ちょっとグロいですが(^^;
死霊術サイコーw
ただ日本語化されていないので細かい部分がわからなかったりします。
wikiには解説ページがあるし、そのうち日本語化されることを期待したいMODです。

 

« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


