空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

放置してます

最近さっぱりブログ更新してないです。
ツイッターはちょこちょこ書いてますが、そっちもあんまり(^^;
まぁ昔のような勢いはまったくありませんが、適当にやっていきます。


MHFはじめました。
連日生放送しているので知ってるかもしれませんが。
数年ぶりにモンハンがやりたくなったので始めてみました。
視聴者さんも多数参加して頂いてすごく助かっております。

基本放送が朝、仕事帰ってきてからのプレイが深夜なので、なかなか一緒にプレイ出来ないのが残念です。
来月は夜の放送を結構出来そうなので、時間が合う方がいれば是非とも一緒にプレイしたいですね。

 

やり込み甲斐のあるゲーム

最近ブログを書くネタがないけど、放送ゲーム的にはM&Bとジェネレーションエクスを楽しんでおります。

M&Bでは黒騎士と初戦闘、そして黒騎士のロード:レディ・ラーキンを捕まえることに成功しました。
彼女の持っている槍は手にいれることが出来なかったけど、それなりにレアなアイテムをチラホラ手に入れることが出来ました。
これからはレアアイテムを狙っての戦闘もやっていきたいですね。
あとスカーレットナイトとアズールナイトを大量に揃えた赤と青の軍団も作ってみたいw
やりたいことがまだまだ山ほどある。当分Kengekiを楽しめそうだ。

ジェネレーションエクスは、この手のゲームは初めてのプレイなので色々と新鮮です。
チマチマやっていく感じが非常に楽しいですけど、放送的にはかなりの時間を要しますねw
なので枠外でちょこちょこ遊んでいます。
特にアイテム開発とか、レベル上げなどは枠外でもやっていこうと思っています。


また最近はコンシューマゲームでも気になるゲームがあったりするので、そろそろキャプボを用意しないとなぁ、とか思ったり。
みんなどんなキャプボ使ってるんだろ?

 

久しぶりにM&B

M&BのMOD「NE-Kengeki」を入れてプレイしています。
これがなかなかにいい出来で、なんとなく試してみたらどっぷりハマってしまいました。
モーション追加の他、兵科、アイテムの大量追加なのですが、非常に魅力的なものが揃っています。
また戦闘時に隊列を組ませることが出来るようになったので、戦術の幅がまた広がりました。
しかもこの隊列はかなり使えます。敵正規軍も使ってくるんだろうか?もし使ってくるようならかなりの脅威です。
モーションは一部、次期拡張版「Warband」と同じモーションを使用しているので、オンライン対戦を想定してこのMODで練習するのもありなんじゃないでしょうか?ランスチャージが突進時に槍先を動かせるようになったので、当てるのが難しい。その他も微妙に当てづらいです(^^;
カーギットが日本国になっているので、侍やくの一といった兵科がありますし、その他の国でも追加の兵科が多少有ります。

以前M&Bをプレイしていた人にはオススメのMODです。
まだβ版のようですが、プレイする価値はありますし、今後の開発にも期待が持てます☆

 

Justinとの同時配信はじめました

はじめてJustin使ってみましたけど、高画質+ぬるぬるで配信できていい感じですね。
設定を色々いじれるツール使って、とりあえずの設定でやっていますがなかなかいいようです。
今後はニコ生とJustinの同時配信で行こうと思います。

ただニコ生とJustinの2窓になるので、見てる方がちょっと面倒かもしれません。
そこら辺の意見とかあったら聞いてみたいですね。
今日の放送では同時配信を続けて欲しいという意見は頂きました。

 

あけおめ

あけましておめでとうございます。
年明け早々、大雪でテンションだだ下がりですが、こんな時こそ何かいいことがあるんじゃないかと思うことにしています。


しかしながら最近はどうにも生放送に身が入らずダラダラ放送ばかりになっています。
何かこうガツンとテンション上げてプレイできる要素でもあればいいんですけど(^^;
今メインでプレイしているゲームがどうしても「機械翻訳」での日本語化なので、文章を理解するのが大変なんですよね。
何か気分転換するようなものでもあればいいんだけど・・・?

気分転換というわけではないけど、またSTALKERにハマりはじめました。
CS買ったのがキッカケになったようです。こっちもちょくちょくやってると思います。

 

« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


