空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

Dragon Age:Origins始めました。

システム・ストーリー共に非常に面白いと思いますが、如何せん日本語化があまり進んでおらず、まともに理解出来るのがシステム周りのみとなっています。(英語がわかる人なら問題ないのでしょうが)
会話などはまだ機械翻訳のみとなっているようです。

キャラ育成や装備品もあまり考えずにやっていた為、ちょっと詰まり気味になっています。
wikiの攻略情報なども参考にもう一度やり直そうかと考えています。

日本語化問題やゲームの特性上、長考気味になると思いますが、それでも(というかそれが?)面白いので明日からまたじっくりとプレイしていきたいと思います。

 

結局

Steamで買うことが出来なかったので、パッケージ版買いました。
今回は日本から買ったので2~3日で届くはずw

MW2(というかFPS)は基本自己満足的なゲームなので、好きな人じゃないと面白く無いですよね。
見ていても「おーうめぇ」「下手くそだな」くらいしかコメントできない。
たまに面白い状況になったときに草が生えるくらいかな。
キャンペーンやっても英語なので状況がわからん視聴者が多数だしね。

というわけでRPGやります。

 

steamで買えない・・・

steamでゲーム買おうと思ったら、なんかエラー出て買えない・・・orz
サポートに機械翻訳で連絡してみたけど、いつまで経っても返事こない。
質問間違ってたのかな?
というかなんで買えないんだ?
なんか住んでるところがどうとかっていうエラーメッセージだと思うんだけど。

うー、パッケージ版買うしかないかなぁ。

 

なんだかなぁ・・・

FF13の1本道システムといい、マリオwiiのヘルプ機能といい、なんかもう「どうしてこうなった?」としか言えない。

 

なんもない

たまには雑談放送もいいもんですね。

しかし相変わらず心惹かれるゲームになかなか出会えません(^^;
気になるゲームはチラホラ出てくるんですけど、値段が高いのでどうにも買う気にならないし・・・
それにたぶん買ってもオブリのようにどっぷりハマることもないでしょう。

視聴者の皆さんもゲームに参加できるゲーム、もしくは共同で進めているように思えるゲームが一番やってみたいです。
一応、SFC版のプリンセスメーカーをやってみましたけども、育成系ゲームであれば視聴者さんの意見を取り入れやすいと思ってやってみたゲームなんです。
まぁゲームの癖はあるだろうけど、パッと見で「こういう風に育てて欲しい」とか気軽に参加できますよね。
しかし所詮はSFCということもあって選択肢はあまりなくて、そこそこには楽しめたけども、1度クリアしてしまった今となってはちょっと熱が冷めてしまった感があります。

ああいった感じで、気軽に参加できつつ、オイラ自身もどっぷりとハマれるゲームがやりたい・・・
なかなかないですけどねw

 

ダークメサイア マイトアンドマジックをやってるよ

久しぶりに「ダークメサイア マイトアンドマジック」がやりたくなったので、動画でやっていこうと思ったんですが、録画ソフトと相性が悪いのか、録画するとライフゲージやアイテム欄が時々チラチラするんですよ。
さすがに視聴者さんには見づらいだろうなぁ、と思い断念しました。

全画面プレイしか出来ないゲームなので生放送に向かないんですよね。
まぁそれでもゆっくりさんの読み上げを頼りに生放送でやっていきます。
今日は2枠やりましたが、やはり面白いゲームですね。
たぶんもうちょっとでクリアだと思うので、近いうちにまたやりたいと思ってます。

 

ガンプラ:HGキュベレイ

生放送にて、ふとした発言から昔作ったガンプラを晒すことになりましたw

HGキュベレイです。
赤いMk-IIも元は白いHGキュベレイです。

赤キュベ1 赤キュベ2
キュベレイ1 キュベレイ2

プルツー専用キュベレイMk-IIは一応光沢仕上げ。
白い機体にシルバーを吹付け、その上からクリアレッドを吹き付けることによって光沢感を出しています。
ゴールドの部分も同様にシルバーの上にクリアイエローです。
(足の部分、継ぎ目消しが甘いですねw)

ハマーン専用キュベレイの方は、一応パール塗料を使っているので、わかりづらいですがこちらも光沢感のある感じで仕上げています。

まぁどちらも10年くらい前に作ったものですので、今はもう作っていません(^^;
ちなみにプルツー専用キュベレイMk-IIの方は、近所のプラモ屋で開かれたガンプラコンテストで2位を取った作品だったりします。まぁ大したコンテストじゃないけどねw

あと本当はHGキュベレイ3体買ったので、あと1体プル専用の黒いキュベレイも作る予定だったのですが、結局製作は頓挫してしまいました(^^;

 

やっぱり海外版でやります

MW2は日本語版の購入を取り止め、海外版をプレイすることにしました。
スチームで買おうと思ったけど、オイラのカードだと弾かれるみたいなので大人しくディスクを注文しました。
来週末くらいには届くかな?

 

動画紹介 音楽編 12/3版

久しぶりにボカロ動画をポチって見たら、良曲だったので紹介。
曲・PVともにいい感じです。



 

« »

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


