空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

とりあえず

迷ったのですが、とりあえずMW2日本語版予約しときました。


最近どうにもガッツリとハマれるゲームがないなぁ。
ちょこちょこと遊ぶゲームは生放送を見て分かるとおり、色々あるのですが。

 

SimCity4が熱い

最近はすっかりSimcity4にハマっています。
つー助教授が動画を再開したのをキッカケに街づくり熱が再燃しています。

いつもの事ながらニコ動がオイラのゲームライフを変えるなぁw

ここ数日、生放送にてプレイしていますが、リスナーさんのサポートもあって開発が楽しいです。
人口が増える→問題発生→問題解決→人口が増える→問題発生→(ry
ループですが、一つ一つ乗り越えて街が発展していく様は見ているだけでも楽しいですよね。
100万人都市を完成させるべく頑張っていきます!


オブリはレベル1から始めました。
魔術師プレイ+アトロナック座のシビアな仕様になってしまいましたw
まぁ勝手知ったるオブリといえどもまだまだ未知の領域がたくさんですね。色んな意味で。
こっちもちょこちょこやって行きたいと思います。
まだクリアしてないSIとかも進められたら良いなぁ、と。


COD4:MW2。
シナリオモードを生放送でやっている方がいらっしゃったので、少し眺めていました。
おもしろそうです!
とりあえずシングル早くやりたいです。
日本語版どうなるのやら・・・?

 

グッドアイテム!

ブラック★ロックシューターのぬいぐるみと大好きなアニメ「スケアクロウマン」に出てくる大好きなキャラクター、ホーンヘッドのぬいぐるみです。
ホーンヘッドはたまに腰から下げるポーチにくっ付けて歩いているので、街で腰からコイツを下げて連れ歩いている野郎を見つけたらオイラですw

BRSとホーンヘッド

 

狼と香辛料

文庫版読み始めたよ☆
アニメ版から入ったんですけど、世界観とストーリーとキャラに惚れて、前々から文庫の方も読みたいと思っていました。
なかなか時間がなくて買ってなかったんですが、この間本屋に行ったときにようやっと買うことができました。
2~3冊買おうかな、と思ったんですが2巻が抜けてたので1巻のみ購入。
アニメ版とはちょっと違うストーリーと、文章ならではの細かい描写が素晴らしいです。アニメを観た人でも十分楽しめます。というかアニメを知っているから余計に楽しめるという感じもあります。
文章も読みやすいので、読むのが遅いオイラでもサクサクと読めてしまいます。
昨日ニコ生の不具合で30分ほど枠が取れない時間があったのですが、その時も文庫読んでましたw
面白いです☆



全然関係ないけど、久しぶりにFO3やシムシティ4やりたくなってきたなぁ。
気まぐれでやってるかもしれません。

 

予約&延長放送

11/23 11時から初の予約延長放送を行います。
無料延長時間をいっぱいまで使って6時間放送します。

予約完了しました。

お暇な方、どうぞよろしくお願いします。

 

ワロスw

 

もろうぃんとどいた!

ついについにようやっとMorrowindが手元に来ましたw
結局4週間近くかかったw

今日からちょっと日本語化やMOD関係を入れる作業に入るので、生放送の時間が短くなるかもしれません。

 

もうすぐもろうぃん

注文していたMorrowindはどうやらあと3-4営業日以内に届くようです。
金曜か月曜あたりかな?・・・どんだけ待たせるんだ・・・
結局注文して約1ヶ月くらいかかりましたねw

はやくプレイしてみたい!



M&B。
現在MOD(NE)でプレイしていますが、スワディアを滅ぼしてからなんか張り合いがなくなってしまいましたw
まぁ黒騎士は強くて倒すのを目標にするものいいんですけど、なんか燃えないんですよね(^^;
そんなわけで、こういう時こそ別なMODを試してみるのがいいじゃないかと。
近々何か新しいMODで心機一転始めてみたいと思います。

 

【PC】COD:MW2 日本語版 発売日決定

コンシューマ版の発売日は12月10日と発表されていましたが、PC版のアナウンスはされてませんでした。
発売元がスクエニだし、あまり期待はしていなかったのですが、PC版の発売日が12月23日に決定したと発表されました。

やりたいですね。
まだ発売日に買うかどうかは決めていませんが、購入は確実です。

生放送でプレイするのかどうなのかは、まだ決めていません。
他の生主さん達もたくさんやるでしょうから、あまり被りたくないという思いもありますし。
またCODだとシングルプレイの他にマルチプレイがあると思いますが、PC版のマルチは今回から新たなマッチングサービスが始まるようで、前作のようにメーカー会社以外がサーバーを立ててプレイすることが出来なくなるようです。
まぁ賛否両論あってこれもどうなっていくのか現在は不明。

発売されて、どういう風になるのか現状を把握できたら放送を考えるかもしれません。

どちらにしても楽しみなソフトには変わりは無いので色々と期待したいです。

 

敵がつよいです

前記事に書いたように新しいゲームが届いたので、生放送にてプレイを開始しました。
「ダークメサイア オブ マイトアンドマジック」というゲームです。

1人称視点のアクションRPGになります。
マイトアンドマジックって名前は聞いたことがあるけれど、プレイしたことはありません。
今回のダークメサイアは外伝的な位置づけのゲームなようです。
マイトアンドマジックシリーズはヒットしたり不作だったりと、波があったようで製作会社の買収もあったらしいです。
このダークメサイアもUBIソフトがライセンスを買い取って製作したものです。

剣と魔法のFPSRPGということでパッと見はオブリに近いですが、アクション要素がかなり強い上にストーリーに自由度は無い為、まったくの別ゲーです。
スキルもツリー式でスキルポイントを使って取っていく形なので、キャラに個性を持たせることも可能。
なかなか面白いです。
ただ・・・デモ版はウィンドウモードで起動できたのに、製品版はフルスクリーンじゃないとできないっぽい。ツール使って強制的にウィンドウモードにしてみたけど、まともにプレイ出来ませんでした。
昨日は2PC使って放送しましたが、結構面倒くさい(^^;
今後はゆっくりさんの読み上げだけを頼りに放送していくかもしれません。コメのスルーが発生するかもしれませんが・・・


それにしてもMorrowindがまだ届かない・・・一体いつ届くんだ?




作業しながら遊んでいるちょーりょーばっこが昨日の寝る間際で爆発。40連チャンいった。
寝るに寝れなくなった・・・結局3時半まで続いて朝7時半に起きて仕事にきたぜw

 

隠れた名作?のアクションRPG

ちょっと面白そうなゲームを見つけたので、買ってしまいましたw
もしかしたらMorrowindよりもこっちが先に始められるかもしれません。
MorrowindはMODの導入もあるだろうから、手元に届いてもすぐに始められないだろうし、その点今回のゲームは日本語化するだけでやれると思うので。
今週中にはスタートできると思います。

 

10/29の生オブリ

10/29の放送で、VB先生から頂いたプレゼントMODを導入してみました。

MOD導入でアイテム「ザッハトルテ」が袋の中に追加されました☆
袋から取り出してみると・・・w
プレゼント1

普通に食べることも出来るんですが、取り出した物をアクティベートしてみると・・・?
プレゼント2

ぎゃーw
お皿に足が生えてカタカタと歩きはじめた!w
最初はキモ・・・いやビックリしたけど、だんだんと愛着がわいて来ましたw
プレゼント3


この後、さらに大・中・小の大きさのザッハトルテを呼び出すスクロールを頂いたんですが、エライ目に遭いました(^^;
大分、お祭り騒ぎ状態の誕生日になりましたけど、すごく楽しかったです☆
VB先生、観に来てくれた視聴者の方々、ありがとうございました!

 

« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


