空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

ありがとうございますVB先生☆

29日が誕生日ですよ。

VB先生がプレゼント作ってくれました☆
29日の放送でそのMODを入れてみたいと思います。

 

Win7発売ですか

Windows7が発売になったみたいですね。

今現在の状況では、PCゲーマーにとってはあまり乗り換える必要のないものですけど、やっぱり新OSは気になるところでもあります。今後の情報には注目していきたいです。
やはりドライバが安定するまでは様子見ってところでしょうしね。

まぁそれでも新OS発売はいつもお祭りになるようで、こんなものが発売されたそうです。

 

やっちまったぁ!

説明書などをよく読まないBl@ckがまたm9なことをやってしまいましたw

TES3:Morrowindがやりたくて某ネットショップで注文をしたんですが、安さに釣られて一番安いのを選んだら、海外発送だったという・・・
説明を読まない結果がこれだよ!

・・・というわけでMorrowindを始められるのは2~3週間先になりそうですorz


そんなことがあったもんだから、久しぶりにオブリがやりたくなってきたなぁ。
環境再構築したいけど、時間かかるからなぁ・・・
とりあえず普通にやってるかもしれません。

 

黒騎士の首とったど~!

昨日の放送で黒騎士に城を包囲されたので、紆余曲折を経て篭城戦をすることに。

2度の戦闘で勝つことが出来ました!
しかも被害もあまり出ませんでした☆
相手は黒騎士の君主だったので、この勝利はすごく大きなものでした。

たまたま前線に出て戦槌を振るっていたら、たまたま敵君主をオイラが倒せたんですが、それで得た経験値が29999・・・w
桁違いワロタ。

君主を倒してから敵は総崩れになり青ログがガンガン流れて、労せずして勝利することが出来ました。
君主は捕虜にして牢屋にぶち込んでます。

さて、この調子だと黒騎士退治も夢じゃないかもしれない☆

 

レストランはじめました☆

生放送にて新ゲーム「レストランエンパイア2」のプレイを開始しました。

見た目はSimsっぽい感じのゲームですが、レストラン経営に主観をおいたゲームになります。
物件の購入からはじまり、内装の設定、そしてメニューの作成、人材雇用、お客を呼ぶ為の広報活動、そしてクレーム対応などなど、正に「経営」をするゲームです。

料理も「フランス料理」「イタリア料理」「ドイツ料理」「アメリカ料理」とあり、レシピの種類も600以上とすごいボリューム!

五つ星レストランを目指してプレイをしていきます。

細かい設定が多いので、こまごまとしたプレイが好きな人ならハマれると思います。
ただ、UIがあまり良くないので、操作感覚でちょっとイライラすることがあります。
基本的にゲーム内ではウィンドウを1つしか開けないので、例えばレシピウィンドウを見ながら、メニューの価格を変えたいのに、メニューを表示するとレシピが閉じてしまうので、ちょっと使い勝手が悪いです。

まだ少ししかプレイしていませんが、やり込み甲斐がありそうなので、生放送でちょくちょくやっていると思います。
気になる人はよかったらチェックしてみて下さい☆

 

生放送

昨日は4時間くらいしか寝てなかったせいか、途中で疲れてしまって夜の放送が出来ませんでした。

TOではタルタロスに無双されて、スタルカァでは教授が死んでしまって・・・テンションもダウン。
TOは打開策というかオーブ使うか何かして妥協策を検討したいですね。
スタルカァはもしかしたら最初からやり直すかもしれません。

M&Bが朝しかやれなかったのが悔やまれます。楽しみにしていた方すいません。


でも今日からまた新たなゲームをやっていきますよ☆
ジャンルはシミュレーションに分類されると思います。

スタルカァとかアクションメインのゲームだとどうしても集中力が必要になってくるので無言になることが多々あるので、まったりと雑談しながらってのがなかなか出来なんですよね。
M&Bはまったりやれる部分が多いのでコメントにも反応しやすいんです。

今回はじめるゲームもまったりやれそうな気がするので、みんなで楽しくやって行きたいと思います☆

 

スタルカァはじめるよー

スタルカァをやろうと思ったら新PCにしてからインスコしてないことが発覚・・・
どんだけやってなかったのかw
1年近く寝かせてただろうな・・・うん、いい具合に熟成しているはずだ!w

というわけでインスコして、チマチマと日本語化も終わらせました。
これでいつでも始められる状態です。

もともと崖っぷち実況に触発されて買ったんですが、当時はオブリ動画も並行してやっていたので結局序盤を少しプレイしただけで放置してしまってたんですよね。
最近またプレイしたくなったので、いい機会だから生放送でやっていこうと思います。

 

祭り状態

今日の放送はなんだったんだ?
駄菓子の話題からコメが加速していって、それが次枠にも連鎖していったようで、ラスト3枠くらいはすごい盛り上がりでしたw
いつも視聴者さんに支えられています。ありがとうございますm(__)m

あと今日の昼の放送でバイオショックをようやっとクリアすることが出来ました☆
なんかあっけない終わりだったけど、とても楽しむことが出来た作品でした。
これは「2」にも期待したいです。


さてバイオショック終わったことだし、積みゲーになってるスタルカァでもやってみようかなぁ・・・となんとなく思っていたりw

 

ちょっとした趣味

この前の放送でビックリマンの話題をしたので、ちょっとコレクションのお披露目w

↓旧ビックリマンシールのコレクション。ヘッドシールのみです。
小学生の時が流行のピークだったかな?当時のシールになります。大人になってからもちょこちょこ集めてて、数えたら現在89枚ありました。まだまだ欲しいシールはたくさんあります(^^;
旧ビックリマン1 旧ビックリマン2


↓20周年記念の復刻版。アンコール版なので、追加シールを含めた全130枚のコンプリート品です。
復刻版ビックリマン


↓ホロシール復刻版「ホロセレクション」の第1弾コンプリート。ブラックゼウスが欲しくて買ったらついついコンプしてしまいましたw 第2弾は買ってません。
復刻版ホロビックリマン


↓DSソフトの予約特典(だったかな?)と初回特典のシール。
でかいヘラクライストは流石の迫力w
DS特典ビックリマン


↓これはオマケ。職場のお客さんに押し売りされましたw
コンビニでやってる「らきすた×マクロスF」一番くじの景品。
ランカのコスプレしているつかさのフィギュアです。左のが絵は写ってないけどかがみのイラストが入った「痛バルキリー」ですw
コスプレつかさ

 

« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


