空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

生放送 M&B

波乱万丈の人生を送っているスワディア解放軍 君主Blakoにまたも悲劇が!
ロドックがこちらに刃を向けてきやがりました。
カーギットに続いてロドックまでも戦線布告してくるとは・・・世は正に大戦争時代ですねw

ロドックには騎兵がいないのですが、どっこいこれが敵に回すと厄介なヤツらなのです。
歩兵は槍兵、弓兵は弩兵。どちらも世界最大の長盾を持っています。
こちらの弓攻撃は盾で防がれてしまうし、騎兵で特攻しようものなら槍兵に突かれて大打撃を食らってしまいます。
騎兵がいないので、攻城戦にも強い。
今後はロドックとの戦いをどうしていくかがカギになってきそうです。

我が軍は現状2つの城と1つの街を持っているのですが、やはりロドック領に近いクルマール城を一旦捨てて、戦力の集中を図ったほうがいいのかもしれないなぁ。
なんとかしてロドックとの関係を良くしていきたんだけどもねぇ・・・

 

M&Bは戦闘だけじゃない!

連日Mount&Blade放送をしております。
今日は交易をメインにした行商プレイをやってみたんですが・・・
これがすごく奥が深い!

まず街毎に商品の価値というものが設定されてます。さらにその価値は流動的に変化をしていきます。

・1つ物を買っただけで、同一商品の値段が上がる。たくさん買えばその分上がっていく(需要効果が反映される)
・その逆もあるので物を売った場合、同一商品の売値が下がる(供給効果が反映される)
・街には特産品があるので基本的に特産品は安い(安いと思って大量に買っていくと値段は高くなります)
・街の特色を反映した物価が存在する(塩は岩塩なので、山の方で安く買って海の街に持っていくと高く売れる、逆に魚の燻製は山の方に持っていくと高く売れる・・・など)

大体、こんな感じです。もしかしたら季節による価格の変動もあるかもしれません。
非常に熱いですw
戦闘そっちのけでハマッてしまうよぅ・・・(^^;

 

Mount & Bladeは時間泥棒

昨日から生放送にてやり始めた「Mount & Blade」が面白すぎます!
放送見てくれた人は分かると思いますが、相当ハマってますw
朝からプレイしたのですが、いつの間にか夜になってるし・・・
結局13時間以上?放送してしまったようです(^^;

とりあえず数日はM&Bの放送になると思います。


あと後でコミュの方にも書きますが、10月から勤務時間が変わるようなので、生放送の放送時間が一部変更になります。
今まで通り、ほぼ毎日放送は出来ると思いますが、日によって朝ではなく夜の放送になる日があります。
夜やる場合は、大体20時頃~の放送になると思います。

 

オブリ フォントにこだわってみる 2

以前にもフォントのことは書いたのですが、設定を変えたのでこの機会に改めて書こうと思います。


装備をはじめとするMODもいいですが、ゲームを進める上で特に目にすることになる「フォント」にこだわってみるのもいいんじゃないでしょうか。
オブリの世界感にあったフォントを使うもよし、自分の感性のままフォントを変えるもよし、です☆


 

生放送 NEW GAME 予定

前々からやりたかった「Mount & Blade」が安かったので買ってしまいましたw
物が届き次第、生放送でやっていこうと思っています☆
まぁたぶん来週からだと思います。

「さぁ華麗なる馬上戦闘の始まりだ!」



放送する時間が限られてるので、プレイ出来ないゲームが発生すると思いますが、
基本的に主のやりたいゲームを優先してプレイしますので、ご了承下さいm(__)m

 

生放送 BIOSHOCK

動画も上げていたBIOSHOCKですが、動画製作のモチベーションが下がってきた上に、作業時間が取れない為に、生放送のみの配信でやっていきます。
コロコロ方針を変えてすいませんです・・・

昨日今日と結構プレイして大分進んだ感じです。
中盤は過ぎたのかな?
能力も揃ってきた感があり、序盤よりもさらに面白くなってきました。
ガンガンやって行きたい気分ですw

 

生オブリ CTDたん撮影会

真夜中に生放送にて撮影を行いました。

CTDたんとは・・・
某生主さんのところで生まれた言葉なのですが、それを擬人化してみました。
またオブリ生主さんの共同企画として「CTDたん擬人化計画」を提案しました。
CTDとはオブリプレイヤーにとって切っては切れない共通の問題。
しかしCTDの原因は皆それぞれ違います。
それになぞって「CTDたん」という名前の共通のキャラを、「原因がそれぞれ違う=容姿もそれぞれ違う」というコンセプトで生主さんそれぞれに色んなCTDたんを作ってもらおうという企画です。

今回オイラが作ったCTDたんのSSを載せておきます。
CTDたん1 CTDたん2

すいません。横に没になったキャラが移っているので、切り抜きになりますw
あとでもう一度撮りなおしたいです。
持っている武器はモンハンのデッドリボルバーというらしいのですが、色がこの服に似合わなかったのを生放送で嘆いていたら、VB先生が黒くリテクスチャしてくれました!いつもいつも感謝です☆

 

生放送 オブリ

昨日から生オブリで商人プレイを始めました。
ルール等には色々と意見が飛び交いましたが、ある程度の大まかなルールに則った上で、主の好きなようにやらせて頂きます。

昨日の放送には、もはや常連となったVanilla Beansさんこと、VB先生も観に来て下さいました☆
そしてなんと商人プレイ用にFFでお馴染みのフェニックスの尾をアイテムとして作って下さいました!
また場の盛り上がりで、製作途中だったらしいFF12のポーションも急遽導入。仕事の速さにはいつも驚かされます。
これらのアイテムを売ってくれる「汚ねぇタマネギ」もかなりの笑いを提供してくれましたw
そしてこのタマネギに関わる重大なアイテムも・・・!www
これらアイテムは放送中のみの限定配布だったようで、視聴者さん達も思わぬプレゼントに大盛り上がりでしたw
また色々なネタ楽しみにしてますよ。VB先生w
あっぷる神殿の方も製作がんばってください☆

※生放送で取り損ねちゃった人はVB先生がスカイプで配布してくれるそうです☆
SSも公開されているので、気になる人はチェックしにいこう!

 

生オブリ 商人プレイを考えてみよう

狼と香辛料を観ていたら商人プレイをやってみたくなったので、オブリで商人プレイをやる上でのルールのようなものを考えてみたいと思います。
生放送にてプレイ予定です。
追加意見・修正意見等ありましたら、コメントお願いします。

・PCは戦闘は極力行なわない。
・戦闘はコンパニオンを主体に行なう。
・コンパニオンには傭兵としての賃金を定期的に支払う。支払い間隔及び金額は要検討。
・コンパニオンが死亡(気絶)した場合は、教会でのみ強制召喚を行い、蘇生を行なう。蘇生時は教会にお金を寄付する。(DQシステム風)金額は要検討。
・簡単に収支帳簿を付ける。
・食事・睡眠は定期的に摂る。
・PCのメジャースキルはどうしよう?商人っぽいスキルを検討する。商談・話術は必須として、他検討。
・目標金額を設定する?最終目標はどうする?

すっごい思いつきなので、どうなるかわかりませんw
よさげなMODあるといいんだけど。まぁあまりゴタゴタし過ぎてもなんなので、とりあえずこれを軸に練っていこうと思います。
準備するのも楽しみのひとつだ☆

 

動画紹介 うp主編 BIOSHOCK

バイオショック動画の続きをうpしました。
今回からこちらの動画はコミュニティ専用動画としてうpしていきます。
ダラダラと生放送で収録したものをほぼノーカットでうpしております。
初見さんもかなり少ない上に、編集もほとんど行っていないということもあり、「本当に見たい人だけ見る」という感じの動画だと思うのでコミュ専用動画としました。

【ニコニコ動画】【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】part15

 

展覧会

生放送でSS撮影会を行いました。まじめにやる予定がほぼネタ撮影会になってしまった・・・
1枚目は撮影会で撮ったものじゃないです。

痴漢が危ない!
痴漢が迫る!

視線に困る
エロイです。

これはひどい
なん・・・だ・・・?(ルパンダイブですw)

キラッ☆
キラッ☆

 

コミュ用SS

コミュシンボル用に撮ったSSですが、構図が悪かった・・・
SS撮るテクを上げたいなぁ。

コミュ用SS

 

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


