空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

【作ってみた】アイギスもどき

アイギス装備が公開されたので、さっそく顔作りしてみました。
種族はヒューマンでやってみました。

アイギス1 アイギス2
アイギス3 アイギス4


<参考画像>
104_68418_070316p3f02.jpg img56191751.jpg

うーん、結構がんばったつもりですが、やはり正面顔がシャープすぎる気がします・・・
かなり丸顔で作ったんですけどねぇ(^^;
鼻は長めにしてそれなりに特徴を付けたつもりですが、どうでしょう・・・?
とりあえず後でコンパニオンにしてみて、気に食わないようなら修正するかも?w


~追記~
鼻が長すぎたのでちょっと修正。
うーん、あんまり変わらないかな?w

アイギス修正1 アイギス修正2

 

新コンパニオン作成

森永さんの妹設定の娘です。
身長を縮めて、こえだくらいの背丈になってます。
結局名前が「ろりなが」になってしまった・・・
肌の色が森永さんより薄い為、ココアエルフと呼ばれました(^^;

ロリナガ1 ロリナガ2

コンパニオンにした時にちょっと違和感があったので、後で顔微調整するかもしれません。

~追記~
微調整してみました。
色もちょっと赤みを付けました。
ろりなが1 ろりなが2

 

装備リカラーと魔縛りSS

先日の放送で装備アイテムのリカラーに挑戦しました。
VanillaBeansさんをはじめ、MOD作成に詳しい視聴者さまのおかげで無事にリカラーすることができました☆
ブラ子の着ているシルバーのヤツがリカラーした物です。森永さんの着ているゴールドのがオリジナルになります。

ツーショット1 ツーショット2



そしてそしてVanillaBeansさんが放送中に届けてくれた装備がこちら!
Bl@ck専用武器のアップデートで盾属性の左手武器になります。
その名も「魔縛り」。
青く明滅する刀身が血走りと対象的でカッコイイ!
血走りとセットで使うことで、新たなウェポンスキルが発動します!
VanillaBeansさん、いつもいつもありがとうございますm(__)m
魔縛り

 

動画紹介 うp主編 BIOSHOCK

難易度ノーマルで再スタートです。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

お待たせしました。続きを上げました。

 

森永さん

森永アップ
ごきげんよう。

おしり
こんなの見つけたw

 

動画と生放送について

動画休止宣言をしましたけれど、動画を続けて欲しいとの嬉しいコメントをいただいて気をよくしたので、スローペースになると思いますが、動画をやっていこうと思いますw

とりあえず詰みかけてるBIOSHOCKの収録を明日10:30頃から生放送にて行ないます。(コミュメンバー限定配信になるのでご注意下さい)
また初プレイ難易度ハードはオイラには荷が重すぎたので、難易度ノーマルに変更して、始めからやり直します。

オブリ動画の方も以前の収録後、うpしてない残りの部分をうp出来次第録っていこうと思います。
更新ペースは遅いと思います。



で、こんな感じで結構忙しい状況になると思いますが、自重せずに生放送にてのんびりやれる新たなゲームをやっていこうかなぁと画策中。
アクション系ではないので、視聴者さんの意見を参考にプレイしていけるゲームではないかと思います。
まだ検討中ですのでここでは明かしませんが、生放送の方でちょっと話すかもしれません。

 

動画紹介 ゲーム編 8/18版


いやぁ懐かしいですねぇDC。
SFCよりも懐かしく感じるのは持ってたソフトが少なかったからかなぁ?w
セガはいつも時代を先取りしすぎて失敗しているというか・・・まぁそれがセガクオリティで今でも愛されているんでしょうけどね。

DC買った当時はPC持ってなかったんですが、DCのWEBブラウザ機能を使ってインターネットしていたのを覚えていますw
TV画面でインターネット。文字とかデカ過ぎてすげぇ見づらかったですw
回線もアナログ回線を使っていたので夜11時からのテレホーダイ。所謂テレホタイムをよく利用していましたw
またHTMLを駆使して、DCでHPも作ったりしてましたw確かYahooのサービスを利用してたはずだけど、まだ残ってるのかなぁ?
内容は好きなゲームとアニメと製作していたプラモやガレージキットの話をダラダラと書いてたと思いますwww

ゲームはバーチャロン・オラトリオタングラムにすげぇハマッて、通信対戦もしたんだけど確か回線がKDDIの専用回線使ってて、テレホーダイが適用されないんですよね。
恐ろしい請求が来た覚えがありますw

いやぁいいハードだったなぁ。

 

今日の生放送

まさかこんな平日の昼の放送で、1000コメいくと思いませんでした。
延長もなしにw
見てくださった方、コメントをくれた方、ありがとうございました。
生主も楽しかったですw
そしてゆっくりさんお疲れ様でした。


あと大百科書いて下さった方もありがとうございましたm(__)m

 

動画紹介 その他編 8/16版

久しぶりにニコ動を見てみました。


クソワロタw
FO3をやってからというものブラックユーモアが好きになりましたw


なんだこれ?w
謎の技術・・・。オイラも遊んでみたいなぁw

 

Fallout 3 導入MOD紹介 その4

動画を休止したので、ちょっとは時間に余裕が出来ました。
といっても最近は生放送ばかりやっているので、見たい本やアニメが溜まってますw
あと他の方の動画も見て動画紹介なども復活させていきたいなぁ、と思っているのですがなかなか・・・(^^;


それでは最近入れたFO3のMOD紹介です。

■ドッグミート外見変更-Dogmeat Outfits
ドッグミートに服を着せたり、荷物を運んでいるような外見に変更することが出来ます。
現在ファイルが7つありますが、イメージとファイル名をよく見て自分が欲しいものをDLして下さい。
ちなみにオイラが使っているのは「On Packs V1_1」という、ドッグミートに荷物を背負わせている格好のやつです。テディベアがキュート☆

■ドッグミートを不死化+戦略指示-Phalanx-Obedient-Dogmeat STANDALONE
ドッグミートがすぐ死んで困っている人はこれを入れるとHP0になっても気絶するだけで、死ななくなります。
さらに戦略の指示を出せるようになります。

■ドッグミートに物を運ばせる-A Dogmeat PackMule Mod
ドッグミートに物を持たせられるようになります。重量系のチートMODを入れるよりはこっちの方がまだリアリティあるかな?


今回はドッグミート特集でしたねw
オブリに比べて入れているMODは少ないですが、また何かあったら紹介したいと思います。

 

動画更新お休みのお知らせ

最近、かなりモチベーションが下がってる為、すごく中途半端な状態ではありますが動画の更新を停止します。
生放送の方は引き続きやっていきます。

ニコニコ動画にハマって、自分も動画投稿してみたいという気持ちが強くなり、自分も楽しんだ上での動画として「実況プレイ」というジャンルの動画を作り始めました。
当事好きだったSOCOMからやり始めて、楽しみながら投稿をしていました。
そしてテクテクさんの動画でオブリに目覚め、オブリ購入から半年後、自分でも動画を作ることにしました。
四苦八苦しながら録画したのを今でも覚えています。
最近は録画環境も整って、きれいな画質でうpできるのが当たり前ですが、当時は40MB制限とかもあって動画の容量には気を使いましたね。(でも環境が整っていなかったのであまりきれいにはできませんでしたけどw)

本当はこえだ編を終えたら、ブラ子編を再スタートさせ、メインをクリアしようかなぁ、と漠然と考えていたんですが、生放送でオブリをやり始めてから、ガタガタとその構想が崩れてしまいました。
まぁ字幕動画と違って、ただダラダラと喋りながらやってるだけなので、何の特色もないんですけどね(^^;

まぁ良くも悪くも生放送にハマってしまった自分のせいでモチベーションが下がったということです。

こえだ編の続きはSI編をやってみたいのもあるので、生放送でやってしまうかもしれません。(まだちょっと考え中)
バイオショックは生放送のみで続きをやっていきます。

動画版を楽しみにしてくれてた人がいるかはわかりませんが、申し訳ありません。
またいつの日か動画を作ることがあったら、その時は見てやって下さいm(__)m

 

動画紹介 うp主編 BIOSHOCK

BIOSHOCKの続きです~。
こっちも今回から生放送にて収録してます。
オブリよりも生放送向きかもしれません。アドバイス助かります。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

生放送で収録した動画になります。
コメントがカオス・・・?
今後どうしようか、ちょっと検討中。

 

Fallout 3 導入MOD紹介 その3

最近時間が足りなくて困っております。

MOD紹介の続きです。

■クロスヘア変更-Cross Crosshair 2 Solid And 1 dotted
クロスヘアを変えることでかなりAIMしやすくなります。
オイラが使っているのはDL先の「SolidCrosshair Update」というファイルになります。

■三人称視点変更-ROTS_RealOvertheShoulderCamera
キャラを後ろから見たときに、ヴァニラよりももうちょっと中央寄りにしたかったのでこれを使っています。ファイルは3バージョンありますが、初期のものを使用しています。

■目立たないテクスチャを減らす-Tweakin It Out - Textures
パフォーマンス向上の為に一応入れてます。

■マップをカラーにする-Color Hi-Detailed map and icons
ヴァニラのマップも機械っぽくて好きですが、地形が見づらかったのでカラーにしてみました。

■スコープでズームができるようになる-Zooming Scoped Weapons
ヴァニラだとズームできないスコープですが、これを入れるとマウスホイールでズームができるようになります。
スナイプがかなり楽しくなります☆
ただしFOSEが必要です。

■GNRに曲を追加-GNR -- More Where That Came From
スリードッグのラジオに新曲を20~100曲追加できます。
ファイルサイズが大きいのでHDDに余裕がある人向けかな?
とりあえずオイラは20曲だけ入れてます。
あと一応、ヴァニラの曲やスリードッグのトークが消えるわけじゃないので、その辺の心配をしていた人も安心です。

■MP3をラジオで流す-IPip Player -YOUR Custom Radio Station-
ipodならぬipipです。自分の好きなMP3をゲーム中に流すことができます。
新しいチャンネルが追加されるので、GNRなどの既存のラジオ局に影響はありません。
20曲入れれるのですが、20曲すべて入れないと動作しない模様?

 

生放送 オブリ公開収録

今日は生放送でオブリ動画の公開収録をしました。
久々にこえだを操作した気がします(^^;
最初トラブル発生したときはどうしようかと思いましたが、オブリ自体がちょっとおかしかったみたいで、再起動したら直りました。ホッ。

予想以上にコメントがカオスになりました!
動画にして大丈夫なのだろうか?w

近いうちに編集してうpします。

明日はFallout放送の合間にBIOSHOCKの公開収録やります。
とりあえず金と物資を集めないと・・・(>_<)

 

« »

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


