空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

動画紹介 うp主編 オブリ

遅くなりました。続きうpしました。
いよいよガクブル島に向けて出発です。


 

雑記

オブリ動画の方、録画しました。
録画中、リアルで思わぬハプニングがありましたがたぶん大丈夫だと思います。
明日の夜までには1本上げてしまいたいと思っています。


あとたぶん気づいている人はいないと思いますが、←のオススメ動画にある「Civ4マルチ(地獄 三元配信)」のリンク先が、不完全なリストだということに今更気づいたので、完全版のほうのリストにリンク張りなおしました。
最近、久しぶりにこの動画を見ているんですがやっぱりすごく面白いですね。
マルチはリアル外交が醍醐味。見ているだけでも面白い!
実際やってみたいけど、時間もなければスキルもない\(^o^)/
Civは持ってるけど、なかなかプレイ時間が取れなくてあまりプレイが出来ていないのです。
なので当然主のスキルは低いです。
そのうちドップリとやろうと思っているんですが、オブリ動画作り始めた上に、生放送まで始めてしまったんでねw
いつやれるのやら・・・って感じです(^^;

 

オブリ動画 次回予定

ここ3日間、仕事の時間がいつもと違うので動画の録画が出来ません。
たぶん火曜に録画できると思いますので、うp出来るのが早くても水曜の夜くらいになると思います。
タイツMODとかもまだ試してないし・・・色々と時間がない。
明日の生放送はお休みするので、空いた時間でMOD試してみたいと思っています。

ひんぬー2

 

動画紹介 うp主編 オブリ

ポーチいいですねー。



視聴者さんのご意見により、タイツをはかせてみようかと思います。
まだ試してませんが、タオカカ+タイツで破綻がなければ次から使っていこうかと思います。
あと、下着つければ~?というコメントも多数頂いていますが、あうあうになりそうでならない動画を録ろうとするのも結構楽しいので、まだ下着は入れませんw(あまり成功してませんが・・・)
というかちょっとしたことだけど、ああいうのに気を配ってプレイするのがプレイ中のテンション維持にも繋がるので、あしからず。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

終始戦闘です。

 

導入MOD紹介

だいたいこんな感じ。紹介してるMODは順不同。適当です。
個別の装備MODは書いてません。まぁ半分は自分用メモ的な感じです。

-導入MOD一覧-

【大型】
OOO 1.34 Beta5日本語化

【天候】
All Natural (v0.9.3)
今回から天候MODを変えてみました。ふいんきさんのところを参考にさせて頂きました!
「Real Lights」と「EW+NW+AWS」を使用しています。

【種族追加】
MBP (v1.3a)
MBP chocolate Elves
MBPいいですね。導入がとても簡単だし、わかりやすいし。
フル版とチョコエルフのモジュールを入れてます。

【体調管理・料理】
HTSC (v2.045)→※v2.044に上書きで使用

【AI】
Attack and Hide (v2.1)
敵に攻撃しても見つかってなければ、敵がPCを探すようになるMOD。
チートと言われることがありますが、リアリティがあると思うんだ。
No Psychic Guards (v1.2)
ガードの超能力を無力化。一般人と同じになります。
Put it in its Place - Enhanced Grabbing (v0.3)
店内の犯罪システムをリアルにするMOD。Airscapeさんの解説を参考にさせて頂きました。
「Reneer's Guard Overhaul」の導入を見送ったので、このMODにはすごく重宝しています。
このMODと上記「No Psychic Guards」の組み合わせがオイラ的に現在のベスト。

【食材追加】
Cobl (v1.67)

【装備改変】
EVE HGEC Body Selector and Stock Equipment Replacer
EVE HGEC Equipment Replacer for OOO
EVEのおかげでヴァニラ装備が見違えるようになりましたね。
これのおかげでヴァニラ装備をメインにしてる人も多いらしいしね!


Natural_Faces (v0.95)
Face Texture for High Rez Skin Textures (v1.2)
FTR (v8.1)
一部種族にFTRを使ってます。


EC
HGEC
HGEC用ボディテクスチャ

インターフェイス
MajorJims UI (v1.12)
錬金の時に素材の重量がわかるのがいい。
Immersive Interface (v1.03)
HUDを小さく表示して邪魔にならないようにする。

パフォーマンス
Optimised Distant Land MAX (v1.1)
遠景のメッシュを減らしてFPSを向上させる。

カメラ
ChaseCameraMod (v1.01)
3人称視点でのカメラの移動を改善する。
Fatality Cam
死亡後カメラを操作できる。

マップ改変
Cyrodiil Terrain Map (v2.5)
Shivering Isles Terrain Map (v1.1)

コンパニオン
MPC (v0.7.4)
導入に関してはつやつやさんが詳しく解説されています。

果物の木
Qarls Harvest
果物がなっている木を追加します。

ダンジョン
Let There Be Darkness (v1.1)
ダンジョン内を暗くします。光源がないと真っ暗。

ホットキー
Hovs Hotkeys (v1.3)
魔法プレイをする為に入れました。テンキー一発で魔法を唱えられます。
使い方はこちらの動画で解説されています。

レベルシステム
RealisticLeveling (v1.11)
DL先に行ったらv1.12が上がってました。
シンプルで気に入ってるレベルシステム。
サイレントモードでレベルアップの告知なしで上がるようにしてます。

遠景表示
RAEVWD (v1.4)
RAEVWD SI Edition (v1.3.3)
低負荷な遠景MOD。かなりいいです。
Airscapeさんが詳しく解説されています。感謝!

夜景
Animated Window Lighting System and Chimneys (v5.1.5)
パフォーマンスの良い夜景MOD。さらに煙突から煙の出るオプションもあります。
ふいんきさんが詳しく解説されています。ありがとうございます。

水質改善
Better Water
前までずっと「Phinix Waterfix」を使ってたんですが、良い機会なので別なものに変えることに。
「Better Water」かなり良い感じです。オススメ。

戦闘
Deadly Reflex (v5.0)
最新版DRおもしろいです。
詳しい解説はAirscapeさんがしてくれています。パッチ情報も見逃すな!

モーション
Stylish Jump
ジャンプモーション変更。
Simpe Battle Animation
両手武器の構え変更。移動モーションも入ってます。

その他
Noload
「ロード中」の文字を非表示にします。
Quick Wardrobe
セット装備を登録して、登録したキーを押せば一発で着脱。

 

今日の予定

昨日MOD紹介をしようと入れてるMODのリストを作って、力尽きた。


今日は久しぶりに日勤なので、仕事から帰ったら生放送します。
その後MOD紹介の記事書きます・・・たぶん。
記事上げてなかったらまた力尽きたと思って下さい・・・
って動画の続きもうpするんだった・・・書けるかなぁ?(^^;

 

動画紹介 うp主編 オブリ

うpしました。

 

生放送 TO続投

今日ようやっとタクティクスオウガ Lルートクリアしました。
結局次回もTOの別ルートをやることになってしまいました(^^;
アクトレイザー2やレミングスもやってみたい気がしてるので、時々やると思います。
時間があれば他の生主さんみたいに、時間や曜日によってやるゲーム変えれればいいんだけどねぇ。
まぁとりあえず明日から再びTOやっていきます!

 

生放送 次回作

TOラストが近づいてきたので、生放送でやる次のゲームの意見を募集中です。
コミュ掲示板に書き込みお願します。
主のやりたいゲームリストも書いてますが、全然無視してやってほしいゲームがあればガンガン書いちゃって下さい。
気になればやると思いますので(^^)

 

動画紹介 うp主編 オブリ

totoさんのコメント内容をそのまま動画内の解説に使わせていただきました。
本当にありがとうございました。
で、解説キャラにチョコエルフ作ってみました。かなりやっつけですw
でもこの肌いいねー。気に入った!

 

動画紹介 うp主編 オブリ

いつも視聴者さんのコメントには教えられることがいっぱいあります。
ムーンシュガーがスクーマの原料だったとはw
これからも至らないうp主に色々と突っ込んでやって下さい。

 

動画紹介 アニメ編 4/11版

久しぶりにランキングを見て、気になったのでクリックしてみた・・・


爆笑したwww
完成度というかシンクロ率高すぎwww

 

動画紹介 ゲーム編 4/11版


笑ってしまうw
今、生放送でプレイしている「タクティクスオウガ」のサターン版の一コマ。
本日の放送で仲間になったデネブが出ているシーンなんですけど・・・
かのぷ~の発音とかw色々と見所のある動画ですw
こうやってみると楽しいけど、やっぱり声ナシの方がオイラは好きです。



今回のパートで一区切りのようです。
早く続きが見たい☆

~追記~

一区切りのはずがもう続き来てました!
すごいペース!
うp主さん無理しないでね☆

 

動画紹介 うp主編 オブリ

part100を迎えました。ありがとうございます。

 

動画紹介 ゲーム編 4/8版

きたああああああああ!!
スパイ経済の人が戻ってきました!

最近はシリーズ物で見る動画がなかったけど(時間がないってものありますが)、これは毎日チェックして見ますよ☆
まずは、回復おめでとうございます。そして回復後、また動画を上げてくれてありがとう。無理せず続けていって欲しいですね。
といっても更新ペース早いんですけどw

今回は群島マップでの大商人経済ということらしいです。
群島マップとか普段お目にかからないのでwktkです。





資源がないwww
この状況から今後どのように発展していくのか・・・楽しみすぎます!

~追記~
いやまて!!!!!!
なんかすごいことになってるぞ!!!!

つー助教授が帰ってきてるんですけど!!




うおお、すごい、スパイ経済の人につー助教授の復活!
春の復活祭だ~☆

シムシティ4ですかー。
1年位前までちょこちょこやってたなぁ。
久しぶりに(時間があれば)やろうかな?w

それにしても見る動画が増えて、睡眠時間がなくなっていくZE☆
(アポカリプスの続きが気になってるんですけど・・・流石にもうやらないかな?)

 

HTSC2.045 狼肉が焼けない?

動画の録画してて気づいたんだけど、HTSC2.045のcobl+OOO使ってるんですけど、狼肉とかOOOで追加された素材が調理できなくなってる。
色々試してみたんだけどやっぱり無理だった。
オイラだけの不具合なのかな?
とりあえずヴァニラの素材だと調理できるし、空腹も回復するので、とりあえずこのバージョンを使い続けようと思っていますけど、何か解決策があるのであれば試してみたいなぁ。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

最近TOが面白くて、なかなかオブリが手に付かないですが、続きは近いうちにちゃんと録ります。
とりあえず早く帝都とコロルに行きたい・・・

 

生放送 TO主戦力一覧

いよいよ死者の宮殿に突入だ!

放送中の説明文に書いている主戦力メンバー紹介が好評だったので、ブログの方にも載せておきます。


~主要戦力一覧~

・BLACK (ウォーロック) 「よめさがし」リーダー。弓と補助魔法の使い手。がんばるぞー!
・カチュア (プリンセス) 一応神聖縛りでプリーストの代役。リザレクションを行使する。
・コメット (フェアリー) 嫁。メンバーにあんなことやこんなことをしてkskさせる。凍土の弓を所持。
・マクノートン (ゴースト) ノートン先生。うちのエース。あんまり苛めるとワードオブペインが火を噴くぜ。
・サファイア (セイレーン) 「よめさがし」が誇る美女魔導師。大地の召還魔法ノームを行使する。
・クィン (クレリック) 名実共に癒し系。
・カノープス (バルタン) 雷神の弓を所持。高所からの弓でウマー。まぢで強い。
・サラ (アーチャー) 弓の名手。ワープシューズ装備で高所への移動もラクラク。
・ジュヌーン (ドラグーン) 火竜の剣所持。攻守共に前線で頼りになる。WTが遅いのが難点。
・パーティス (テラーナイト) グラムロック所持。テラーナイトかっこええ。WTが(ry
・クラリス (ウィッチ) ビッチ。現在はペトロ、クイック、スロウを行使する。
・ヴァイス (ウォリアー) きれいなヴァイス。頼れる良き友。
・シャネル (エンジェルナイト) ノートン先生の補佐役。これからの成長に期待したい。
・ガンプ (ビーストマスター) 愛すべきハゲ。ラプチャーローズ所持。

BLACK.jpg 嫁 死者Q

基本的に固有顔グラのあるキャラはあまり使っていません。
戦力外通告を出された固有キャラだと、ミルディン・ギルダス・ハボリム・オリビア・オクシオーヌです。
(オクシオーヌはちょっと使ってみたい気もするけどね)
まぁこいつらはステージ終了後に「おつかれさまです、BLACKさん」「キャンプの用意しておきました!」「お荷物お持ちします」などといった雑用をやっていることでしょう。
あーなんかこういうの想像すると、TOキャラで「オブリ+Mount&Blade」的なシステムでゲームやりたくなってくるなぁw
絶対おもしろいはず!

 

動画紹介 うp主編 オブリ

Skingrad遠い・・・



新環境のMOD紹介をしたいと思っているのですが、なかなか書く時間がない・・・
そのうち書きます。

 

生放送 タクティクスオウガ

遂にカチュア姉さんを仲間にすることができたよ!
そして死者の宮殿が姿を現しました。
挑戦するのか?
死者Qは全部クリアしたことなかったはずなので、今回の生放送で初制覇をやってみたいですね。
ほとんど知識がないので、(一応攻略本はありますが、たぶん見ないと思うので)視聴者さんの情報が頼りです。
サポートのほどよろしくお願いします。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

一応、目標を決めて行動を開始しました。



今思えば、あの強そうなバンディットって、前回張り紙で警告されてたヤツらなのかな?

 

もう4月1日なんですね

生放送の枠また少し増えましたね。
まぁ体感ではあまり変わり映えしませんがw
メンテ中にニコ生ページにアクセスしたらカテゴリが表示されてたので、近々カテゴリで分けてくれるのかな?
雑談系が多いからカテゴリで分けてくれると非常に助かるかもしれない。
今後に注目です。

・・・ところで。

ウェブカメラ買ったよ!
そんでもって明日の生放送で顔出しするぞwww
でもあんまり期待しないでねー(^^;
すぐに放送やめるかもしれないので、見れた方はラッキーかも!?

ではでは~ノシ

 

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


