空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

ブレ子

ちょい事情があって以前ブログのヒット記念に配ったブレトン娘を掘り起こしてきた。
ちょっと顔をシェイプ気味に微調整。
動画にちょこっとだけゲスト出演するかも??
ちなみにSSは光源マジック入ってますw
ブレ子光源まじっく


 

動画紹介 音楽編 1/31版

ルカが発売になって新作ラッシュがすごいですねーw
ちょこちょこ聴いた中でもBl@ckがよさげと思った動画を紹介します。


流星Pです。
まるで人じゃないか・・・


バイリンガルキター!
そそそPの神調教です。ほんと歌詞いりません。ちゃんと聞き取れます。


こんな声も出せるのか!?


ルカじゃないけど・・・
やっちまったな!
レンのキンキンボイスが曲にあってるけど、歌詞的にカイトかがくぽにカバーして欲しいねw


ルカって調教次第でものすごく可能性のある感じがしますね。
逆に調教をほとんどしないと、「これレンじゃね?」という風になってしまう?
製作者さんの手腕が問われるというか、調教のしがいがあるんじゃないでしょうか?
これは今後にかなり期待できそうですね☆

 

動画紹介 うp主編 オブリ

上げました~。Spell Breaker編完結です。

 

動画紹介 音楽編 1/29版

ちらっとニコ動を見に行ったらよさげなボカロ曲を見つけたよ☆


澄んだミクの歌声がすごく曲にマッチしています。
ギターいいよ、ギター☆


やっぱジミーサムPはすごいわぁ!
マイリス余裕でした。さらにMP3プレーヤー行きも余裕でしたw
ぼからんの上位にも食い込むだろうなぁ。
ってか、バックコーラス、ジミーさん本人なのねw歌もうまい!
GJ!!


そういえば今日(1/30)は巡音ルカの発売日ですね!
どんな新曲をどんな歌声で聴かせてくれるのか楽しみです☆

 

オブリ動画

動画の続きは今日の深夜か明日に上げたいと思っています。
アーティファクト編第1回目が次で終わります。
さて、次のアーティファクトは何にしようかな?
盾を取ったから次は武器かなぁ?

コメントを見てきたらやっぱり画面が暗いというのがありました。
やはり見やすさ重視で少し明るくしていこうかな。
プレイしているときの雰囲気がなくなるけど、しょうがないか。
(実際にプレイしていると動画よりも明るく見える)

 

動画紹介 うp主編 オブリ

あげました~。



投コメ編集してるから、投稿時間と実際に一般公開する時間に差ができてしまう。

 

雑記

オブリ動画の方は新章はじめましたが、どうでしょうか?
いくつまでアーティファクトを集めるかまでは決めていませんが、知らないアイテムが結構あるので当分この企画でやっていこうと思っています。
また、投コメでほのおちゃんとかに台詞付けたりして遊んじゃってますが、通常の実況プレイではなかなか出すことの出来ないキャラ作りができるので、これからもやっていこうと思っています。
ただ画面の切り替わりが早いと台詞コメント付けづらいので、その辺も考えてプレイするべきか、コメ付けれるタイミングの時だけ付けていくべきか、ちょっと悩んでいます。


ようやっとSTALKERをプレイし始めましたw
なかなか時間がなくて遊べてなかった(アーティファクト編の準備を色々やってたのでw)
プレイ動画で観てある程度は知ってたけど、やっぱり自分でプレイするとより面白いですね☆
難易度を少し低めではじめたら、ちょっとヌルイかな~って感じたので、難易度少し上げてプレイしなおそうかなぁと考えたりもしてます。
まぁ遊べたと言ってもちょっと空いた時間に少しやった程度なので、やり直すのは苦じゃないのですw
オブリ動画と生放送以外の空いた時間にプレイすることになると思いますが、ちょっとやっただけでもなかなか面白かったので、これはなんとしても最後までプレイしたいです!

 

動画紹介 うp主編 オブリ

とりあえず上げました。
投コメが楽しいので遊んじゃってますw

 

ブラ子の装備紹介

次回から着用する装備の紹介です。

ScreenShot110.jpg
目をつぶっちゃってますが勘弁してやってくださいw
こちらは「Romuska Fantasy Store」に入っているBlack Squallというシリーズの装備です。
ニコ動(夏)が残したシリーズとして使っていた、tonaさんのTona Whitesquall-armorの改変版ですね。
気に入ってます(^^)
製作者のVanilla-Beansさんの許可を頂いたので、ニコ動(闇)シリーズに改名して動画で使わせていただいております。

ScreenShot113.jpg ScreenShot115.jpg
(2枚目の後ろに偶然にもクマさんが写ってたw)
こちらも「Romuska Fantasy Store」に入っているMundusシリーズです。
以前動画で格闘スタイル風装備として使っていたTona SimpleDress-Armorの改変版ですかね。
これも気に入ったので動画で使わせていただこうと思っています。

「Romuska Fantasy Store」は近々アップデートするらしいので楽しみです☆

ScreenShot108.jpg
何気に装備するサークレットです。
前髪があるから気づきにくいかもw
灰色の魔女っぽいデザインのサークレットが欲しかったので、それに近い感じのをチョイスしてみました。
これを装備したからといって灰色の魔女的プレイをするわけではありませんのであしからずw
オサレメモさんでも紹介されている「Kafeis Armored Circlets」というMODです。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

ようーーーやっと暗殺ギルドが終わりました!
長かったねーw というかダラダラやり過ぎた結果だろ、と。
まぁでもあんまりカツカツにカットしてやるよりは、実況プレイとしてはいいのかなぁ。
次回からもこんな調子ですが、やっていこうと思います。

 

にっき

動画エンコ中。
暇なので今日ゲットしてきたゲーセンの景品でも。

オルゴール1 オルゴール2

星間飛行とかウマウマとか全6種類ありましたが、ボカロファンとしてはやっぱりみくみくだよね☆

 

動画紹介 うp主編 オブリ

いよいよ核心に迫りますよー!



相変わらず忙しいのでSTALKERプレイできてない…orz

 

動画紹介 うp主編 オブリ

生放送と実況動画の録画&下準備に時間を追われていてSTALKERが全然プレイできてないw
一応日本語化だけは済ませたけどね。
時間を見つけて少しづつやっていきたいと思います(理想)。

はい。動画うpしました☆

アサシンギルド編はあと3partで終了になります。

 

STALKERとオブリ動画

今日ようやっとSTALKERが手元に届きました(^^)
早速日本語化して遊んでみようと思っていますが、なかなか時間がないですw


それはさておき、オブリ動画の方を録っていかなくてはいけません。
暗殺クエが終盤なので、次の展開を考えました。
次のプレイで暗殺クエが終わるかどうかはわからないけれど、終了後いよいよ新章突入になります。
内容はまだ伏せておいた方がいいかな?w
MODクエとかも考えたんだけど、個人的にもっと興味を惹かれるものが見つかりました。
とりあえずMOD関連ではないです。ヴァニラ状態でやれることです。
でも、とても楽しみで仕方ありません。

あ、あとクヴァッチ復興MODを入れてみたのですが、なにぶんメインクエを進めていないので、正常に動いているのかわかりませんw
まぁクヴァッチ解放くらいまでならそのうちやってもいいかなぁ、とは思っています。
実際今までクヴァッチ解放したことないし、これはこれで楽しめそう☆

 

動画紹介 うp主編 オブリ

今日の生放送はいつになく長時間やったので、結構疲れたw
悪魔城ドラキュラを一日で一気にクリアしましたよ(^^;
とりあえず迷宮組曲はじめてみましたが、早くも詰みそう・・・続けられるかなぁ?


暗殺ギルドクエもいよいよ終わりっぽいですね。
恒例のまた見ておぶりは、思わず作ってしまったネタSSですw

 

動画紹介 ゲーム編 1/15版


オイラが実況プレイしているオブリビオンはThe Elder Scrolls(TES)というシリーズの作品です。
こちらの動画はそんなTESの世界を各回それぞれにテーマを設けて解説されている動画になります。
オイラのなんとなく持っていた知識もこちらの動画を見てより深まりました。
オブリや前作モローウィンドが気になる人にはオススメの解説動画です。
part1は種族編ということで普通にゲームをする上でも身近な話題ですね。オブリ動画見てくれてる人も「へぇ~」と思えるところが多いんではないでしょうか?



毎度の楽しみ。スーファミ全ソフト紹介の12回目が来ました!
クソゲーと神ゲーの差が激しすぎる!w



はい、最近オイラが騒いでいるS.T.A.L.K.E.R.です。
この崖っぷち実況を見てしまったおかげでソフト買ってしまいましたw(まだ現物は手元にないけど)
この実況シリーズはそろそろ完結するみたいだけど、ネタバレが怖いのでpart30後半くらいまで見て見るの止めましたw
とりあえずオイラの方の動画は録らない方向で行こうと思います。まぁ気が向いたら録るかもしれないけど、初回はじっくり一人で黙々とプレイしたいと思います(^^;

 

動画紹介 うp主編 オブリ

続き上げましたよ~(^^)

久しぶりにのんびりと馬旅すると楽しいですね、これぞオブリといった感じですw

 

NEW GAME

入院期間中から見始めた「崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R実況プレイ」のおかげでS.T.A.L.K.E.Rがやりたくなってしまいましたw
ヤフオク覗いてみたら安く出品されてるのが数点あった為、思わず落札してしまいました(^^;
とりあえずやる気満々なのですが、問題は動画にするかどうかで悩んでいます。
まぁ崖っぷち実況が有名なので見たことある人も多いと思いますが、感じとしてはFPS版オブリみたいなものですね。
世界背景はチェルノブイリ原発事故が元となっているので、かなりFalloutっぽい感じというか、荒廃した世界観で描かれています。

動画にするとすれば初プレイ実況という形になると思います。うーん、やろうかやるまいか・・・
まぁやるとしてもオブリ動画の方は止めずに継続していくことを固く約束します!

もしこのブログを読んでくれている方で、Bl@ckのやるS.T.A.L.K.E.R実況プレイを見てみたいという方がいらっしゃいましたら、是非ともコメントお願いしますm(__)m

 

動画紹介 音楽編 1/13版

ぼからん最新号#67を見たら良曲だらけで嬉しい悲鳴w
今回はランク入りしている気に入った曲をどどーんと紹介しようと思います。
まずはぼからんから。

今回のサムネは1/30発売予定のCV03巡音ルカです☆
(てかルカと奈帆って髪の色同じだから何かやって欲しいねw)
今回はぼからんからBl@ckが特に気に入った曲を紹介(→手抜きですね、わかります。)


ではいきます☆

30位ランクイン。
いきなりの出オチですいませんw
やっぱボカロの新キャラといえば恒例のこれですよw
しかしレンの頭大丈夫か?ww


29位ランクイン。
すげぇえキレイ!
久々にこんなキレイなMEIKOとKAITOを聴いたよ。超オススメ☆


15位ランクイン。
マイリス余裕でした。かわいい☆曲もおもしろい☆
ヘッドホンで聴くとマジ最高です。


9位ランクイン。
今年も作ってくれたんですね~。このシリーズのファンになりましたw
ネタが豊富で、しかも調教も素晴らしい。見てて楽しいです☆


6位ランクイン。
歌じゃないですけどねw
かわいいです☆部屋着がwww


3位ランクイン。
テラアイマスwww
かわいい!マジですごいと思ってしまう!
アホ毛がいいですね。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

久しぶりにうp出来ましたw





ニコニコ証券取引所というものを知ったので登録してみました。
内容がちょっとややこしいんですが、便利な機能としてうp主側は「今までの動画の再生数・コメント数・マイリス数」をひと目で把握することができる。日毎にどれだけ伸びたのかとかもわかるので、結構便利です。
また視聴者側の人が登録することでも活用できます。
視聴者側は上場されている銘柄(オイラの銘柄だとそのまんま”【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】”)をポートフォリオに追加することによって、マイリス登録をするみたいにお気に入り登録することができる。
これが結構便利で、特にシリーズ物を見るときに便利な”どこまで見たかチェックしておく”ことができるんですよね。
しかもニコ証のポートフォリオを使えば、ニコ動の方でマイリス登録をする必要がなくなるので、マイリスを圧迫することがなくなる、というわけです。
まぁ他にもいろいろ機能があるみたいだけど、オイラもまだ把握してないですw
でも再生数とかに応じて株価が設定されたりと、結構凝ってておもしろいのでよかったら見てみて下さい☆

 

動画紹介 音楽編 1/12版

あまり見る時間がないんですけど、良い曲見つけたので紹介します☆


初投稿でこのレベル!これは今後の活動に期待してしまいますね(^^)


PVすごい。曲も好きな感じだ。
良いセンスだ!


そういえば先週のぼからんチェックしてないや・・・
あとで時間あるときにみよう・・・

 

雑記:オブリ動画と生放送

昨日あんなこと書きましたが、基本的にはあまりペースを落としたくないので時間あれば動画録ったり生放送したりしていきますよ~。
やってて楽しいんで(^^)
あくまでも「うpが遅くなる時があるかもしれない」ということです。

そういうわけで、さっそく今日はオブリの方の録画をしました☆
明日か明後日くらいには続きをうp出来ると思います。
まぁね、実況動画なんていらない所カットするだけなんで、字幕動画に比べて作るの楽なんですよw

そして録画したDVDをエンコしている間に、30分だけでしたけど昨日に引き続き「ドラゴンボール3悟空伝」の生放送を行ないました。
昨日見てくれた方も何人かいらっしゃってくれて、短かったけど楽しい時間が過ごせました(^^)
明日もたぶん11時くらいに放送すると思いますので、時間の都合よろしい方はご覧になっていただけると嬉しいです。

 

退院と今後のこと

とりあえず退院して帰ってきました。

帰ってきて早々、本日生放送やりましたw
さすが土曜の夜だけあって、放送枠が取りにくい・・・
でも結局3回放送できて、2回目の放送の時は100人以上の人が部屋に来てくれてオイラもすごく楽しかったです(^^)
やっぱり夜放送すると見る人が多いですね~。
まぁこれからも休みの日とか夜に放送できる時はやっていきたいと思います。
でも基本は昼の放送になると思いますけどね(^^;


で、今後のことなんですけど、今まで動画製作と生放送をガンガンやってきていましたけれど、ちょっとペースがスローダウンしてしまうかもしれません。
まぁ気分というか体調次第なんですけど、あまり疲れるのは病気に良くないらしいので、今までのペースでやってると確かにちょっと疲れていることがあったので、自重しようかな、と。
別に動画をやめるわけではないし、やる気も今までと変わっていないのでまだまだ続けていきますけど、うpペースが少し遅くなる時があるかもしれない、ということをここにご報告しておきたいと思います。

 

検査入院4日目

今日がいよいよ大嫌いな胃カメラの日。なので朝から食事なしです…。
ここの病院でやるのは初めてだったんですが、眠らせられてやったので最初は苦しかったけど、いつの間にか寝ちゃっていつの間にか終わってましたw

とりあえず明日の採血結果を見て帰れると思います(^^)
でもこれからはこっちの病院に通わないといけないみたい…遠いんだよなぁ(>_<)

あと今日はニコ動でファミコン全ソフト紹介みてました。生放送で何かやるのないかな~とおもって。

 

検査入院3日目

今日は検査がないので暇です。
ウトウトしてニコ動みて文庫読んでの繰り返し。
あ~早く帰って生放送やったり、動画録ったりしたい~(>_<)
それにしてもSTALKERまじで面白そうだなぁwほんとに買っちゃうかも?w

明日が地獄の口からカメラ…う~いやだぁ(>_<)

 

検査入院2日目

朝5時に叩き起こされて下剤地獄。午後に内視鏡検査やった。やったのはいいんだけど痛み止めが効き過ぎてるのか18時くらいまで気持ちわるかった(>_<)

ようやく回復してご飯も食べたので、またニコ動を観に行こうw
しかしやっぱ携帯だと観れる動画が限られるね~。字幕動画は全滅、文字が潰れてほとんど観れない(^^;
なので実況プレイ動画をメインに観てます(^^)
今観てるのは前々から気になってた「崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R実況プレイ」とかいうやつ。
携帯の残念画質なのでゲーム自体どれだけリアルな描写なのかハッキリしないけど、ゲーム内容がなかなか面白そう!
やばい。このゲームそのうちコッソリ買っちゃうかも?w
一応続編のクリアスカイってのも出てるので無印版と合わせればかなり長期間遊べそうな作品だ☆

 

検査入院1日目

といっても検査は水曜と金曜なのでそれ以外は暇ですw
今までの入院と違って体調悪くして入院したわけじゃないから余計に暇ですw
まぁ最近は生放送もやるようになって寝不足気味だったから昼寝にはちょうどいいやww
あとは携帯でニコニコみたりブログみたり、ブギーポップを久々に読み返したりする予定(^^)

 

動画紹介 うp主編 オブリ

part68うpしました。
とりあえず1/10まで検査入院に行ってくるので、ちょっとだけ動画投稿および生放送が止まります。

 

orz

今までオススメ動画として何度となく紹介してきた「つー助教授」のシヴィライゼーション解説動画。
毎日、最新版きてないかなーとワクワクしてマイリスチェックをしてきました。
今日もいつものようにチェックに行ったんです・・・そしたら、そしたら・・・
全部の動画が削除されていました・・・
19回目の説明文にはこう書かれていました。



どうも、新年早々首を括らねばならなくなったうp主です。
半年ほど前からCivilization4のプレイ動画を(半ば現実逃避気味に)投稿してまいりましたが、本当は動画製作なんてやってられるような状況ではありませんでした。
今までこのシリーズを視聴し続けてきた方々には大変申し訳ありませんが、連載はここで終了とさせていただきます。たくさんのコメント本当にありがとうございました。

……念のため断っておきますが、うp主が\(^o^)/件と、Civilizationは一切関係ありません(笑)。あのMADはただのネタですから!



残念すぎる・・・なんで全消しだよ・・・
後世に残る素晴らしい解説動画だったのに・・・せめて今後の初心者のためにも消さないで残しておいた欲しかった(>_<)
2chのCivニコニコスレでもこの話題で騒然になってました。
スパイ経済の人といい、なんでこんなにも惜しい人が去っていくんだ・・・悲しすぎるぜ!

最初の初心者向け講座の方は全部保存してありますが、FfH2の方は全然保存してなかったorz
素晴らしい動画であることには変わりないから、誰か再うpしてほしいなぁ、と切に願う!
というか、いつまででも待ってるから「つー助教授」に戻ってきて欲しい(>_<)

←リンク切れですが、あえてオススメ動画としてつー助教授のシリーズを残しておきます。名作の足跡を。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

今日の生放送、正直微妙だった…orz

 

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


