空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

動画紹介 うp主編 オブリ

part48うpしました。
もうちょっとでpart50かー。なんだかあっという間な気がします(^^;



今回のクエはのんびり馬で移動してるところも収録してるので、3partに分かれます。
たまには移動してるとこメインで動画作るのもいいかな、と。
次回録画分から「血を吸う刀MOD」を導入していく予定です。あくまで予定ですが(^^;


~追記~
part49もうpしました。

 

雑記:オブリ

久しぶりに動画を録りました。
オブリはやっぱりおもしろいですね(^^)
2,3日中にはうpしたいと思っています。

あと密かに待ってたMODのβ版が公開されました!
「Akaviri Curse Blede YAMIGARASU」というMODで、血を吸って成長していく刀のMODです。
フォーラムの方で制作されているのを知ってから陰ながら応援していたのですが、β版公開にあわせて2chの方でも紹介されてました。
動画内では使ってませんが、一時的にちょっと入れて遊んでみましたw
なかなかおもしろいです。でも現在、人間の場合20人殺さないと第2段階に成長しないというのは結構大変(^^;
しかもDRのスニーク技(後ろから忍び寄って首をグシャーって掻き切るヤツ)で殺したのがカウントされないのでツライw
まぁ成長する為の人数は今後調整していくそうなので、ある程度いいかな~って思える段階に来たら正式導入して動画内でも使っていこうかな、と思っています。

 

動画紹介 ゲーム編 11/27版

久しぶりに動画紹介をしてみたり。
動画をうpするようになってからは、あまり見る時間がなくなってしまって、動画紹介もほとんどできなくなってしまいました。
でもこうやってたまに時間空いた時には紹介していきますよ☆


かなり前からこの動画のファンだったのですが今更紹介。
でも飛ばし飛ばしで全話見てないので、この機会に1話から見直していこうかなぁ、と思っていたり。
タクティクスオウガは、オイラのオブリ動画でもBGMに使ったり、ランスロットの名前を馬の名前に使ったりと、かなり好きなゲームです。いわゆる神ゲーってやつですね。
スーファミだけど、今なお色褪せることのない名作中の名作です。
こちらの動画では、キャラの名前を弄ったりしてプレイ済みの方でも楽しめるようになっています・・・が!本当にすごいのはうp主さんの投稿者コメント!
シリーズ序盤ではキャラの解説や歴史的背景の解説程度に投コメを使用されていますが、後半になるにつれてキャラの台詞とかを投コメで表示していてすごくおもしろいです。
最近はうpされるペースがかなり遅くなっているようですが、あの投コメをつくることを考えたら遅くなるのも理解できますw
TO自体名作で面白いゲームですし、うp主さんのセンスが物凄いハイレベルなので、気になる人は是非ともチェックしてみて下さい。
一応←のオススメ動画リストに入れておきます。


お馴染み、つー助教授のCiv4ファンタジーMOD動画です。
遂に魔晄都市ミッドガルに攻め込んだモナー達。
神羅ビルを一気に攻略だー!w
そして人種と言うか・・・種族すらも越えた地獄の結婚式がwカオスすぎるww



Civ4連続で申し訳ない。
だけどJKが帰ってきてくれたんだ!w
第2回もやってほしいなー。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

お待たせしました。ようやっと続きをうpれましたw






とりあえず1週間できなかったことを色々とやってます。
2chのオブリスレは連休を挟んだこともあってMOD製作者様の新作もたくさん上がってましたね。
見るのだけでも結構大変だったw
新しいポーズMOD&パワーアタックエフェクトはスゴイ!って思った。
ありがたく頂いたのでポーズ変えてみるかもしれません。
あとは動画のMODクエで「ニコ動(夏)が残したシリーズ」として名称を改変使用させていただいたtonaさんの鎧「WhiteSquall-Armor for HGEC」がVerUPしてました。
さらにクオリティが上がっていて惚れる!動画内で使用することはないと思いますが、ありがたく頂戴いたしました。

あとはアニメの録画等をチェックしたけど、あと1日長く入院してたら録り逃すところだったアニメがあって助かったw

 

退院しました☆

今日の午後退院しました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
とりあえず元気になりました。
けどまだしっかりとした原因とかがはっきりしておらず、難病の可能性もあるようで・・・
来週、別の病院で検査をすることになっています。たぶん2,3日入院することになるかも?

動画の方は録り溜めてある2話を明日にでも上げる予定。
その続きも時間と体力の様子を見てやっていきたいと思っています。

 

入院しますた…

また腹痛があり入院してしまいました。
昨日の夜はマジで死ぬかもしれないと思ったほどの激痛に襲われてましたw
慢性化してきた腸閉塞…難病のクローン病というものの可能性があるみたいなので、隣県の医大で調べてもらうことになるかもしれません。

動画はあと2回分録ってありますが、うpするまでにちょっと時間かかるかもしれません。
退院したらまた動画作りやりたいと思ってますので、今までオイラの動画見てくださった方、今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

動画紹介 うp主編 オブリ

うpしました~。
今回からDVDで録った物をWMVに変換する際のソフトを変えてみました。



 

日記です

久々に今日明日と連休です。
連休中に動画録ろうと思ってたけど、今日は相方も休みだったので録画できずw
雪国に住んでいるのですが、何やら早くも雪が降るらしく・・・
相方の冬タイヤ買いに出掛けてきました・・・
今月中にはオイラもタイヤ交換しないといけないなぁ・・・めんどい・・・
それと食材の買物もしてきました。白菜が安かったので、チゲ鍋でもしようかと鍋に入れる食材も買ってきました~☆
今日寒いんですよ~(>_<)
明日にでも鍋作って温まりたいw

動画の方は明日録画する予定。
コメントで格闘ポーズがデフォかよwってのがあったので格闘ポーズも含めて少しポーズを変えてみました。
あと密かに酒を熟成中。現在寝かせて3日目。どれくらいまで寝かせようかなぁ?w

 

動画紹介 うp主編 オブリ

うpしました~☆
声の録音ミスってどうなることかと思ったけど、声の後録りをしてなんとか形になりました(^^;



 

動画紹介 うp主編 オブリ

残念画質ですがうpしました・・・
いろいろとトラブル発生でテンション下がってます・・・
今回1時間ほど録画したんですが、なぜか30分くらいで声の録音が切れてました。なので次回から2,3話は編集した動画を見ながら、声を入れていきたいと思います。

 

日記:オブリ動画

動画の続きを録りました。
これから編集&エンコをしますが、仕事にも行かなくてはならないので、うpするのは早くても夜中になると思います。

飢餓MODを導入したのに伴い、ファストトラベルを出来るだけ使わないで行こうとなんとなく決めました。
まぁ気分次第ですがw
街道を走っていると段々と夜になって、お腹も空いてきて・・・そうしたらちょっと焚き火を焚いた横で、肉を焼いて食べたり、酒を飲んだりする感じ・・・が理想ですねw
そういうイメージがあるので、ファストトラベルをあまり使わないで行きたいと思いました。


前回の料理編での「カロリー」についてですが、カロリー摂取量によって太ったり痩せたりという判定があるというのは動画でも話しましたよね。
体型が変わるわけではないですが、やはりステータス値が変動するらしいのです。
食べすぎや少食はあまり体に良くないみたいですねw
何事も適量が大事なんですねー。
というわけで、前回作った物のカロリーを見てみました・・・
・目玉焼き乗せパン   300kcal
・焼きチーズ乗せパン 480kcal
・リンゴ            85kcal
・焙った牛肉       700kcal
・アップルパイ       500kcal
・ビーフジャーキー   1000kcal
・マトンジャーキー    800kcal

・・・さすがにコレ全部食べたら大変なことになりそうです(^^;
それにお腹が空いたからといってビーフジャーキーばかり食べていても太りそうな予感w
まぁあんまり気にしすぎてもしょうがないけど、頭の片隅にでも置いておこう。

 

相互リンク完了のお知らせ

ニコニコ動画で実況プレイなどをされているあばちゃさんのブログと相互リンクしました。
あばちゃさんもPCオブリプレイヤーということでオブリのHPも開設していらっしゃるすごい方です!
そのHP「アバリビオン」は昔何度か足を運んだことがあります。
まさかあばちゃさんがそこの管理人だったということで、びっくりしましたw
とりあえず「ウルティマ7」の続きが楽しみですw
削除されない程度に頑張って下さいw



あばちゃの上野ぱらみ~ん
アバリビオン

 

動画紹介 うp主編 オブリ

今日時間があったので録画~編集まで一気にやってうpしてしまいました。
今回は完全に番外編です。



今回入れたMODの存在は結構前から知っていました。
首狩り斬姫さんの配達記で知ったので、もう半年くらい前になるでしょうか?
なぜ今回入れたかというと、何気に見てたsakura日誌という動画の方が使っているのを見たのがキッカケです。
料理はもちろん魅力的ですが、疲労や空腹によってステータスが上下していくのが、見ていてとても面白かったからなんです。
まぁキャラの管理が大変になっていくでしょうが、その分あまり焦らずにまったりとやっていけるんではないかなぁ、と。
逆に万が一、食糧難になったりしたら緊迫感がでるだろうし。
それなりに空気読まずにいろいろとやってくれそうなシステムなので今後の動画でどういう感じになるのか自分としても楽しみです。

 

気ままな冒険譚 part38・39について

いつもいつもこんな動画にコメントを付けてくださりありがとうございます。
うp主に対するご指摘や率直な感想など、何か感じたことがあって書き込んでもらえるのは非常にありがたいです。
荒らしや視聴者同士の言い争い以外のコメントは大歓迎ですので、今回の動画に対するコメントはうp主としてもありがたく思うとともに、今後の動画作成においてとても参考になりました。

今回のクエストは、コメントのご指摘から推察するに、「パーティ客ともっと話をすることによって、いろいろと展開が変わる」というものらしい(?)ですが、オイラは考えなしにただただパーティ客を殺していくだけでした・・・
このクエストの面白味がまったく引き出せていなかったようです(>_<)
いつも人の話を聞かないオイラの悪い癖ですorz
今後はもっと話を聞いて、何も発展しないようならその部分はカットするなりして、視聴者の方に少しでも楽しんでもらえるよう自分なりに考えていきたいと思います。

またロールプレイに関することですが、今現在、アサシンクリードのコスプレをしながら暗殺クエストをやっていますが、実のところ・・・というか動画みてもらえばわかるようにロールプレイは苦手です(^^;
なのでロールプレイの方は相変わらずグダグダになることが多いと思いますが、そこは大目にみてやってください・・・

行き当たりばったりでやってるこんな動画ですが、まだまだやる気は十分ですので、これからもよろしくお願いします(^^)

 

動画紹介 うp主編 オブリ

続きうpりましたよ~。





「とあるMOD」はとりあえず動作確認しただけで、あまり弄ってないので、明日休みだからちょろっと触ってみようと思ってます。
動画として録れるのは多分明後日くらいだと思われ。
このMOD・・・作者さんのHPのダウンロードリンクが切れてて、「もう落とせないかな~?」って思ったけど、何とか過去ログから発掘が出来たので助かりました(^^;

 

動画紹介と雑感

とりあえずオブリ動画の続きを録りました。
明日か明後日には編集してうpすると思います。

それにしても最近オブリの動画上げてる人増えてきましたね。
第2次オブリブームなのでしょうか?w
何なんでしょうね?ww
オイラの場合、結構前からオブリ動画やりたかったんだけど、録画の方法とか確立できなくてやれてなかったんです。でも最近になって、DVD録画でいけるって知ったのでやり始めた、ってだけですw
流石にいっぱいオブリ動画が増えてくると、プレイの仕方が被ったりして所謂、二番煎じってことも多々あると思います。
まぁうp主さんそれぞれに個性があるから、個人的には被っても全然構わないと思いますけど、観る人によっては「またこれかよ」みたいになっちゃうんですよね~。
何の動画にも言える事ですけど、結局は「やったもん勝ち」みたいな?w
オイラとしてはその辺全然考えなく、あくまで「気の向くまま」やってますが(^^;
今回録画した分には含まれていませんが、今後の動画であるMODを入れようかと思ってます。
これも結局は「二番煎じ」というか「三番煎じ」とかになるもので、実際他の方の動画を観て「おもしろそう」と思って入れてみたくなったものです。
MOD入れてちゃんと機能するか確認してないので、まだ詳細は明かしませんが。
とりあえずMOD入れてみて正常にやれるようなら追加要素としてその「あるMOD」を使っていこうと思っています。
結構マゾくなると思いますが(^^;


そして久しぶりに最近ニコニコで観た動画の紹介。


もう第8回までいってたんですね!
このシリーズはいつも楽しみです。オイラの世代にドンピシャな企画なのでw



最近、相方の為にこのゲーム買いました。(→のオススメゲームにも追加しました。)
ずっとシムシティ4やってたんだけど、グラボのドライバと相性が悪いせいか、CTD起こすことが多々あるみたいで止めちゃったみたいだったので、代わりになるゲームを探していました。
きまぐれさんの動画を観て、「これはシムに近いし、奥深くておもしそう」ってことで買いました。
相方にはちょっと難しいみたいですけど、チマチマやっていくようです。
きまぐれさんはオブリ動画もやっていて、とてもおもしろいので気になる人は是非観てみて下さい。
いつもあうあう動画を上げるのでたまに削除されてみたいですがw

 

動画紹介 うp主編 オブリ

本当に皆さんのコメントが励みになります。
正直な話、いくら趣味でやってるとは言え、ほとんどコメント付かなくなったら辞めようかな・・・と思っていました。
とりあえずテンション持ち直したので、また頑張っていこうと思います。
これからもよろしくね☆

 

動画紹介 うp主編 オブリ

アサシンギルドに戻ってきました。
なんかやっぱりこっちのコスプレの方がしっくりくるねw




らん子の元ネタは分かる人はニヤリと出来るんではないでしょうか?w
某ゲームのゼノビアの聖騎士こと「ランスロット・ハミルトン」からお名前を頂戴しました。
動画録り終わった後に気づきましたが、らん子紹介してる時のBGMが正にそのゲームのBGMだったからビックリw
前回の異世界から帰ってきたときといい、この動画のBGMって結構空気読むことあるよねw


~追記~
続きうpしました。

 

雑記

MODクエ終わってみて、振り返ってみると・・・かなりグダグダでしたね・・・
クエが長いから後半ダレ気味だし(>_<)
しかもラスボスも気づかずに杖で倒してしまったと言う・・・もうちょっと空気嫁って感じでしたね。すいません(>_<)
何か最後演出あったのかな?なんかすっ飛ばしてしまったとかいうコメント入ってたので。
まぁ終わらせてしまったものはしょうがないですw
あんな結末ですが、終わりは終わりです(^^;
所詮、アレがオレクオリティなのさ!

とりあえず明日、休みなので時間があれば暗殺の方を進めていこうと思っています。
今まで基地外な人ばかりターゲットだったけど、次はいよいよ要人暗殺ですよ!
でも病死にみせるために薬と毒薬をすりかえるだけという、ちょっと地味な感じなんですけどねw
それでもやっぱり楽しみですw
・・・がんばってプレイするつもりですが、見せ場がなかったらゴメンナサイ。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

ようーやっと長かったMODクエが終わりましたw
ほんと長かった・・・
次回からはまた暗殺をやって行きます。楽しみだw



 

動画紹介 うp主編 オブリ

もうちょっとでクリアです。



今日という休日を利用してグラボ交換しました。
今まで使ってたグラボ「EN7900GS(256MB)」と今回積む「H485QS1GP(1GB)」の比較画像です。
デカイw今のグラボってこんななんだね~。
しかも大型ファンを搭載してるので外排気の為、搭載スペースに2スロット使うと言うw
まぁこのHD4850っていうチップは相当熱出るらしいからそれに対処する物みたい。
実際積んでみました。
オブリで今よりも高設定にしてみた所、今までガクガクだった所が改善されました。流石です。
本当はマザーボードやCPUとかも総合的にバランス取れたようにしないと、本当に快適にはならないんだとか。
とりあえず今回はVGAの力で強引やった感じですかね・・・本来の力を出し切ってないような気がしないでもないですが(^^;
グラボ比較

 

動画紹介 うp主編 オブリ

深夜というかもう明け方?にうpしましたw
夜中に仕事から帰ってきて編集して、エンコしながら飯食ったりアニメ観たり、他の動画観たりしてたw
もう寝ます。
明日?というか今日は休みなので起きたらグラボの交換やら部屋の掃除やらをしようと思ってます(^^;
動画の続きも夜くらいにうpれたらうpします。

 

動画紹介 うp主編 オブリ

とりあえずうpしました~。




グラボ買いました。
H485QS1GPというやつです。
スペックとしてはチップがATI HD4850、VRAMが1GB。
取り付けるのが楽しみですが、今日は時間ないっぽいので明日休みだから明日ゆっくり取り付けてみたいと思ってます。

 

日記のようなもの

今日(金曜日)動画録ろうと思ってたけど、結局時間なくて録れなかった。
明日録れれば少しでも録りたいと思ってる。
それにしてもあのMODクエ長いねー。
まぁここまでやったからには、端折らないで最後までキッチリやるつもりだけど(^^;
要人暗殺も恋しくなってきた今日この頃ですw


そうそう、そろそろグラボの買い替えを考えてるんだ。
流石にGF7900GSじゃあ厳しい時代がやってきてる気がするので(^^;
まぁこのボードでも遊べなくはないんだけどね。せっかくだからぬるぬる動かしたいわけですよw
当分、というかまだまだオブリをやる予定だけど、オブリとnVIDIAの組み合わせって不具合がたまに出るんだよね。
実際オイラも何度となくブラックアウトしてるし。
なので今回は初のATIを積んでみたいと思っています。
今後のことを考えて、やはりそれなりのスペックのを積んでやりたいなぁ。
グラボ選びってなんだかワクワクするのはオイラだけでしょうか?w
というわけで、久しぶりにグラボを色々と物色してきたいと思います。であであノシ

 

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


