空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

動画紹介 その他編 ”うp主の気持ち”

家に人がいると実況プレイってやりづらいけど、気にせずガンガンやっていけるようにがんばっていきたいw


この動画を知ったのはロマサガ解説動画でお馴染みジロウさんのブログで紹介されてるのを見て、「これはいい!」と共感して思わず自分のブログでも紹介してしまいましたw
有名実況プレイヤーの方が集まってのネットラジオなのですが、実況プレイヤーならではの悩みなどをさらけ出してくれてます。オイラもすごく共感できるw
コメントはすっごい気になるって話から、「声がきもい」とか「つまらんから帰る」とかマジへこむ~って話など、実況プレイヤーの本音が聞けちゃいます。
ジロウさんもご自身のブログで書かれていますが、ニコ動内でうp主同士の交流が出来るといいんですけどね~。

 

動画紹介 ゲーム編 9/29版 &動画制作・雑感

動画制作の為、動画紹介が手抜きになってます(^^;
とりあえずボカロ関係は時間ないのでチェックしてません(>_<)
時間のないオイラには”週刊ぼからん”だけが頼みの綱です。

・・・と、動画制作の方は、オブリ動画のコメントを参考に今度進めていく予定です。
ありがたいことに色々と意見を書いてくださって頂いている様で感謝感激です(^^)
一応「MODのクエやって~」というコメントが多いようなので、ちょっと調べて、よさそうなMODクエをやっていこうと思っています。(もうちょっとキャラを強化してからやる予定です)
MODのクエってやったことないので、オイラ自身も楽しみです☆
あとクヴァッチ復興クエの要望もありましたが、そちらの方はいずれやりたいと思っていました。ただ未だにメインクエをクリアしたことがないので、メインのクエをある程度進めてからやっていこうと思っていたので、クヴァッチ復興は当分先になる予定です。
後は、ダンジョン内での見やすさや、エロス分の低減等、微調整を加えていこうと思っています。
水曜か木曜には続きを上げたいと思っています。あくまで予定ですが(^^;

箸休めに。

半月に一度のお楽しみ「スーファミ大全」の第5回です☆
クソゲー率がだんだん高くなってきたw

 

動画紹介 うp主編 オブリ

これから仕事だってのになにやってんだかw
えーと、オブリ動画の続き上げました。
普通にやってますw
序盤なのでレベルを上げたい・・・



 

動画紹介 うp主編 ロマサガ3

ロマサガ3の続き上げましたー。
録り溜めてた分はこれで終了なので、次回うpまでに少し時間空くかもしれません。
というか2本も同時進行だとやっぱり忙しいねww
とりあえず自分の動画を上げるのに力を入れようと思っているので、普段の動画紹介が多少おろそかになってしまうかもしれません・・・
動画に関するご意見・ご感想はいつでも大歓迎なので、何か気づいたこととか、こうして欲しい、っていうのがあったら気軽にコメントお願いします(^^)

 

動画紹介 うp主編 オブリ

はい、先日予告しておいたオブリビオンの動画の”さわり”的な動画が出来たのでうpしました。
これからいろいろやっていこうと思っています。
一応、ゲーム知らない人向けに解説してるので、解説うぜえええって人はスルーしちゃって下さい。
あくまで「導入編」なので。

 

動画紹介 その他編 9/26版

盛大に吹いた動画を紹介しますw↓
毎時ランキングで上位に入ってるので観たって人も多いかもしれませんが。









全然関係ないけど、ウチで飼ってる熱帯魚の”むーちゃん”を紹介w
今日はコイツの水替えやってたので、つい写真をパチリ☆
せっかくなのでうpしてみましたw
むーちゃん

 

動画紹介 ゲーム編 9/26版

なんか急に寒くなったねぇ。そしてなんだか風邪っぽかったので、昨日は風邪薬飲んで寝た。
寝て起きたらちょっと良くなってた(^^)
今日は仕事休みなので、風邪なんか引いてたらもったいないよ!w
さぁ元気に動画紹介いってみよ~☆


ニコニコRPG」がまさかのアクションRPGで制作決定!?
今回はテスト版ということで基本的な動作や一部(?)のキャラ紹介みたいな感じになってます。
これは期待せざるを得ないw
前作のニコニコRPGはニコ厨には超オススメのゲームなので、興味のある方は是非観てみて下さい☆
たしかゲーム自体も配布されてたはずなので、「観るだけじゃ物足りない!」って人はDLして自分でプレイするのもいいかもしれませんね(^^)


ちなみにコレがニコニコRPGの紹介動画☆
名付けて「ニコニコRPG物語.avi」www
β版ですが、かなり編集がうまくて、ニコニコRPGの面白さを十分表現できてると思います。
知らない人はとりあえずこの動画を観てみるのもアリ☆
知ってる人も笑えること間違いなしだよ~w


さらに紹介動画、β版ではなく完成版を目指して現在、鋭意制作中だそうでーす。
コレはその予告編w

 

動画紹介 ゲーム編 9/25版

最近はチェックしてるシリーズ物の更新が来なくてなんだか物足りないw
特にときちくさん・・・続きまってるよ~!

と、そんな中更新されてる物を発見☆


JKのCiv4動画が更新されてたよw
あれから結構勉強してきたようで、別人と思えるほどの成長を果たしていた!
解説動画としても丁寧な作りなので、熟練者のコメントと合わせてなかなか勉強になる動画になってます。
喋りは相変わらず、BGMの選曲も到底JKとは思えないものだけどw


続きです。
戦争開始。まぁいろいろ問題点あるみたいですが、例によって熟練者コメントも合わせて観ていくと勉強になります。
笑いどころも多々ありますw


一応のオチがコレw
まだまだ続編をうpしていって欲しいですね(^^)

 

バトンもらったので

サリィさんから名指しでバトンを頂いたのでやらせていただきます。

*あなたの好きな物(人)は?
ニコニコ動画・パソコン・ゲームそして家族かなw

「声優」
林原めぐみ(オイラの青春時代☆ラジオで読まれてサインもらったZE☆)
坂本真綾(好きです・・・w)
平野綾(ハルヒよりこなたが好き)
朴 璐美(ブレンパワード時代から好きですよw)
釘宮理恵(朴さんとハガレン繋がりですが、やっぱりシャナ!)
皆川純子(ファンタジックチルドレンから好きです)
若本規夫(いわずもがなw)
三木眞一郎(かっけぇ!)
・・・まだまだいるけど、とりあえずこんな感じでw

「芸能人の人(日本」
佐藤健(電王から好きです。ルーキーズもよかったね)

「芸能界の人(世界」
ジョニー・デップ(かっけぇ!)

*送り手の好きな物(人)は?
物というか歌うことが大好き?w

*送り手と出会うキッカケは?
ブログですね

*送り手の第一印象は?
歌声が素敵でしたb

*今の印象は?
イマドキの学生ってこんななんだ~ってw
歌声は変わらずGOOD☆

*ずっと身内(友達)でいたい?
ご迷惑でなければw
歌はいつも楽しみにしてます。

*送り手のいいところ
素直なところかな?そんな印象受けました。
あとは歌ですb

*送り手の駄目(心配)なところ
ニコ動に歌をうpしないw
思い切ってドンドンやろうよ☆

*メッセージ
オイラの動画も観てくださっているようで、とても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回しますwwww

廻される方々

相互リンク張っている方で、やってもいいよって言う方がいましたら、どうぞもって行って下さいw
強制ではないです。

 

戯言・・・オブリ動画

今現在ロマサガ3の実況動画を進行させているわけだけど、前々から実況動画もしくは字幕動画としてやりたかったゲームがある。
それが『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』である。
1年~半年ほど前にニコニコでも流行ったゲームの一つなので、何を今更という感が否めないかもしれないけど、そんなことは関係なくオイラ自身がただ「やりたい」んだ。
で、その「やりたさ度」が今かなり高まってるんだよね。
ロマサガ3。そっちはそっちでやっていく気持ちは十分ある。もちろんオブリ動画を始めてしまえば、ロマサガ3の方の更新は間違いなく遅くなるだろう。
それを覚悟でやってみたい、と思ってる。
まぁ感覚としては、再生数とは関係なく自分がプレイしたいからプレイする→せっかくプレイするんだったら録画してうpしようじゃないか的なノリだw
ロマサガ3動画を楽しみにしてくれてる人にはちょっと悪いなぁ、って思ってるけど、そっちもプレイしないわけじゃないのでご理解を頂きたいm(__)m
オブリ動画。ちょっとずつ準備を進めて、近いうちに1つ、うpしようと思っています。まぁたぶん字幕はいろいろと大変なので実況動画になると思いますが(^^;
そんな感じでいろいろと考えてたこの頃です・・・

 

動画紹介 うp主編 ロマサガ3

はい、続きうpしました。
もうね、道間違えるのが定番になってますねw
今回から結構戦闘カットしてます。
どうでしょ?ダンジョン探索の方も、もっとカットしてストーリーをガンガン進めていく形がいいでしょうか?
それとも今回みたいに、適度にカットして探索してる所も残しておいた方がいいでしょうか?
あんまりカットし過ぎるのもどうかと思ったので、今回はこういう形になりました。
よかったらご意見お願いします。

 

動画紹介 その他編 9/25版

ミクのfigmaが欲しい今日この頃です。


いやぁここまでスゴイと思わなかったw
動く動く!そしてバリエーションも豊富!
一体何体のfigmaを持ってるんだ!?w
うp主、激しく乙!

 

動画紹介 音楽編 9/25版

ここ数日、音楽編ばかり更新ですいません(^^;
だっていい曲いっぱい出てきてるんだもんw


言わずと知れた名曲ワイズマンの歌ってみた&合唱動画です。
最近歌ってみた系はあまり観ていなかったので、とても新鮮に感じました。いいですねー(^^)
タグの「9人のツンデレラたち」には笑いましたw


らっぷびとの動画は普段あまり観ないのですけど、曲のチョイスに思わずクリックしてしまいましたw
原曲とはまったく違ったイメージでおもしろかったです。


せつなく綺麗な姉さん。
これがMEIKOの本気か。もっともっと伸びて欲しい1曲です。


本日の締めのコレ!w
リン廃じゃなく廃リンwwwwwww

 

動画紹介 音楽編 9/24版

ぼからんと投票所動画を観てたら、ロマサガ動画編集する時間が・・・(^^;


とくべつなぼからん効果なのか、結構再浮上している曲が多かったですね。
1位はやっぱりアノ曲だったかb



8月まとめの投票所動画です。
やっぱりリスナーの選んだ曲だけあってどれも良曲ばかりですね☆
毎月の楽しみになってます(^^)

中でもオイラが気に入った曲を紹介しちゃいます▼


名曲「Packaged」をリンがカバーしてくれました☆
もうね・・・良すぎて何も言うことがありませんw
調教も完璧!すごく聴きやすい!
MP3プレーヤー行き余裕でした。


かわいいw
PVもリンの声も正に「萌え」の集大成だw
パンツ丸出しの絵には笑ったw


かわいいAnnなんて初めて聴いたかも?w
Annの良さを再認識させられましたよ。GJ!

 

動画紹介 うp主編 ロマサガ3

待っていてくれた方がいましたらお待たせしましたw
ロマサガ3動画のpart6、うpしました。
今回録画した分はまだ残っているので、引き続き編集・エンコでき次第うpしていきたいと思います。

 

動画紹介 その他編 9/23版

今日、ロマサガ動画の続き録りました。現在、編集する前のエンコード中・・・
なぜ編集する前にエンコードするのか、というと。
録画したものはAVI形式で出てくるんですけど、AVIのままだとなぜかウチのWINムービーメーカーだとエラーが起きやすいんですよねぇ(^^;
なので録った物をすぐさまAVIからWMVに変換するのです。これがまた長い・・・
今回編集してない状態で録画時間が2時間ちょっとあるのですが、エンコしてみると終了まで3時間ちょっとかかる予定です(>_<)
ちなみにウチのメインPCのCPUはCore2DuoのE6400(2.13GHz)です。

ではでは、エンコ待ちの間に動画紹介でもしましょうかね(^^)


この動画は常にランキング上位にあったので知ってる人は多いかもしれませんね。
セミオートwwww盛大に吹いたwwww
オプションも充実していて素晴らしいw


その他タグのデイリーランキングで見つけました。
中身は大したこと無くても外見がスゴイw
ハロPCはもうちょっと改造してモニターも口開けたら出てくるようにして欲しい。って簡単に言ってみるw


ちょっと面白い物見つけた☆
ミクに関連する技術だけど、謎の技術ということでその他編にて紹介。
ニコニコ大百科によると「v.morishとは、2人分の歌手の声を「声質」と「歌いまわし」に分解して、それぞれ個別に調節、合成できる音声合成技術である」とのこと。
てことは、この技術を使うと”ミク”と”歌ってみたとかで歌ってる人”の音声を合成できるってこと?
それちょっとやってみたい気もするなぁw誰かやってくれーw

 

動画紹介 音楽編 とくべつなぼからん特集(完)

とくべつなぼからんの第5部が上がってたので、紹介します。


遂に年間TOP3の発表です!
予想ついた人もついてない人もその目でしっかりと観て来て下さい☆
特別企画は特にありませんでしたが、101~1418位までの怒涛のランキング紹介があります。
最下位の曲もちょっぴり楽しみだよねw
そしてそして、薔薇は何位なのか!?要チェックやw

 

動画紹介 音楽編 とくべつなぼからん特集

入院中に”とくべつなぼからん”がうpされるとは、なんとタイミングの悪い・・・
一気に紹介しますので、しっかりついてきてください!w

”とくべつなぼからん”は最後まで動画を観ると自動的に次の部へバシルーラされるので、1部から観ていけば続けてドンドン観ていけるのですが、ポイントを踏まえる上で、あえて各部を紹介させていただきます。


ボーカロイド年間ランキングを発表する”とくべつなぼからん”のはじまりだよ~☆
100位にはアノ曲が入っていたりと、いきなりテンション高くなりますなーw
特別企画として「謎の技術」として話題になった”ぼかりす”開発者のインタビューが入っています。
なかなか興味深い内容で、ボカロファンは必見ですよ(^^)
がくぽのぼかりすver.聴いてみたいですよね~?w


70位~41位までの発表となる第2部です。
懐かしい曲から最近の有名曲までいろいろ入っていて、年間ランキングは楽しいですね~(^^)
特別企画は1400位までのキリ番ランキングです。
キリ番ゲットするラッキーな曲は何かな~?


第3部。だんだん上位に近づいてきて、有名曲だらけになってきてます。もはや知らない曲がないw
特別企画としてMMD(ミクミクダンス)ランキング、そしてまさかの歌ってみたランキングも入っているので、ボカロファンのみならず歌ってみた好きの方も必見です!(まぁ某歌い手の祭り状態ですけどね・・・w)


第4部。10位~4位までの発表です。
もはや説明の必要もない有名曲ばかりですね。スーパー門番タイムとか言われちゃってますしw
特別企画は・・・ご自身でお確かめ下さいww

残念ながら第5部はまだうpされてないようです。
確認できましたらまたここで紹介したいと思います。
まぁトップ3はもう分かってる人多いと思いますが(^^;
特別企画で何かやってくれそうな気がしてwktkしてますw

 

動画紹介 ゲーム編 9/22版

どうも。ようやっと帰還しましたw
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
また入院中もご訪問くださったり、暖かい言葉をかけてくださったりしていただきありがとうございました。
今日からまた元気に動画紹介をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします(^^)


ジロウさんのロマサガ解説動画part51が来てました。
今回はエンコ方法を変えてみたようで、いろいろ解説されています。
エンコの苦労はよくわかります・・・オイラも動画投稿しはじめの頃は悪戦苦闘したもんですw
モンハンの話もちょっとされてますが、オイラのモンハン歴は1のGまでなので最新版の話にはついていけなかったり(^^;
でもやっぱりこの方の解説を聞いてるとロマサガやりたくなってくるんだよね~w
実際ロマサガ3の動画を投稿しはじめたのもこの方の解説動画がキッカケでしたから☆


しんすけが何かやってると思ったら、いろんな方が超魔界村を実況して誰が一番多くマイリス登録されるか、という企画らしいwまたおもしろいこと考えたなぁw
ブログで紹介したのは”しんすけ”こと”パールライス山下”の実況動画です。気になる方は他の方の実況も観て、気に入ったのをマイリス入れてあげればいいと思いますw
・・・この企画とは全然関係なくオイラも超魔界村の実況動画を録ろうと思っていたのは内緒だ。まぁたぶんその内録ってうpすると思います。


まさかのCOD4w
東方の原曲はよく知らないのですが、CODに釣られて観ました。
すごい力作だwCODユーザーは必見w
「撃たなきゃ当たらないでしょ!」の空耳はもはや有名。
「サイヤ人乙!」も使ってほしかったなぁw
いやぁ久々にMAD系でいいもん観た気がする。そして久々にCOD4やりたくなったよ。
COD4の魅力を知りたい人は是非とも←のオススメ動画にある”テクテク従軍記”をご覧になって下さい(^^)


Civ4サラディン戦記(5)も来てたかー。1週間のブランクを思い知らされるなぁ(^^;
うp主さんが精神病で更新遅れるって書いてあったけど、マジなのかネタでタダのCiv中毒によるものなのかは不明・・・マジだったら無理せずやっていただきたいですねぇ。
今回は海でのバケツリレーとかオイラの知らないテクニックが紹介されていて勉強になりました。
偶蹄類の活躍はなかなかみれるもんじゃないから、とてもよかったですw

 

暇日記5

なんか今日退院出来ることになりました(^^)
2週間くらいの予定だったけど、回復が早かったし後の検査は外来でも出来るということで、さっさと退院希望だして帰ることになりましたw
今日の夜に家に帰ります☆帰るまでにハガレン読めるだけ読むぞー(^^)
現在8巻…読むの遅いんだよなぁオイラ(^^;

 

暇日記4

ひまだー

ミスター味っ子全巻読んでしまったー。次はハガレンでも持ってきてもらって読み返そうなぁw

おもいのほか早く退院できそう(^^)

 

暇日記3

入院生活4日目。
絶食生活終了。今日から飯が食える(^^)

やっぱり携帯だとニコ動観る気がしないなぁ…
結局マンガばっかり読んでるw

 

暇日記2

入院中につき動画紹介お休み中のBl@ckです。

今日は朝から胃カメラでキツかったーおえ~(>_<)
明日は腸の検査だ…

んー家から持ってきた本。らき☆すた6巻もぼく月の6巻、文庫のフルメタルパニック「せまるニック・オブ・タイム」も読んでしまった…
とりあえず今日はミスター味っ子を持ってきてもらう予定w絶食中なのに料理マンガ読むオイラってw

 

暇日記

入院2日目にして早くも暇です…
1日中ニコ動見放題なのはいいんだけど、携帯の残念画質だとあんまり嬉しくない(>_<)
ぼからんも年間特別企画の動画上がってて観たんだけど、ぼかりす開発者のインタビュー画質悪くて読めないし…

スカパーの録画予約。今週分セットしてなかったからアニメの方も穴が出来てしまうなぁ(>_<)

あー早く帰りてぇ!

 

近況報告

えーと2週間ほど入院することになってしまったので動画紹介及び実況動画の更新はお休みすることになります…
楽しみにしていた人がいたらごめんなさいです(>_<)

 

動画紹介 アニメ編 9/15版

昨日やっとらき☆すたの6巻を買ってきたよ(^^)


ハガレン新シリーズが待ち遠しいZE☆


これは激しく乙と言わざるを得ない。
すごい完成度!
・・・ユニコーンガンダム途中までしか読んでないのは内緒w

 

動画紹介 音楽編 9/15版

メインブラウザを火狐からGoogleChrome(BETA)にしてみました。表示早くていいですね☆
火狐のアドオンに慣れ過ぎたので、そこがちょっと不便だけど当分使ってみようかと。


機材欲しいPの新作を見つけました☆
おもしろい曲だー。思わず聴き入ってしまいましたw
機材欲しいPの曲はたまに「ぼからん」にランクインすることあるけど、じっくり聴いたのは今回が始めてかも?
いいね!これからはチェックしないと(^^;


うおおおお、すげぇええええ!
三女神降臨☆
ほんこーんしか知らなかったけど、他のお二方もすごく綺麗な声で感動しました。
ていうか、この曲ってミクオリジナル曲なんだー、知らなかったよ(^^;
原曲はこちら。すごくいい曲だけど、ミクの歌声にもうちょい厚みというか迫力?を持たせるといい気がしますね。(ミクつかえねーヤツが大口叩いてスイマセン・・・)
でもせっかく「歌ってみた」で注目される機会ができたのだから、是非ともアレンジ版を作って欲しいです☆


ほんこーん繋がりでこんな動画見つけた。
サクラ大戦3、懐かしいなぁ・・・w
いい曲に、いい歌声。
完璧じゃないか!

 

動画紹介 うp主編 ロマサガ3

ギアスR2の続きが気になってしょうがない・・・
話は変わるがソウルイーターの食玩買ったら1発でマカを引き当てた☆
1週間分くらいの運を使い果たした気分だが、嬉しいからよし。
気分がいいからエンコードも余裕でした。


棒歌ロイド・・・まぁ、こういうこともやってみたかったから許して・・・

 

動画紹介 アニメ編 9/14版

今日はコードギアスが楽しみなBl@ckがこんな動画を紹介しますよ。


「女子高生」とはまた懐かしいものをw
って最近女子高生ネタ増えてきてる??
いつだったかアイマスの女子高生版も観た記憶が・・・
それにしても・・・カレンかわいいよ、カレンw

 

動画紹介 音楽編 9/14版

自分で動画をうpするようになったら、結構忙しくってランキングチェックしか出来ない時が多い・・・
もっと埋もれてる動画も紹介したいのですが、なかなか時間がなくて(>_<)


ラヴリーPの新作来ましたー!
前作「VOiCE」とはまた違う魅力のある曲です。中毒性は相変わらずw
MP3プレーヤー行き決定です☆


暴走Pの新作も来てましたー!
この人はいつもいつもすごいですね~。
こっちもMP3プレーヤー行き余裕でしたw


合唱版☆
結構前に観てたけど紹介してなかったので。
ニコニコジャニーズのタグは伊達じゃないZE☆wwwww


久しぶりに雌豚閣下を見つけたので☆
声たけぇ!w
しかし安定してますねー。ニコニコを代表する歌い手のひとりだけありますねb

 

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


