空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

動画紹介 音楽編 8/30版

SOCOM実況プレイの続きを録ろうとゲームにインしたけど、部屋に人がいなくて録れなかったorz
そんな中、ゆっくりが100万再生を達成してました。おめでとーw


8月31日はミクの誕生日です(^^)
30日に誕生を祝った「フライング1周年リンク」の動画は今が祭り状態☆
動画終了後にドンドン次の動画に移動していくよ。この動画もその一つ。
うん、いい曲だー☆


リンかわいいよ、リン(^^)


これって消される??
うみねこ気になってるんだよね~。とりあえずイイ曲なので載せときます。

 

動画紹介 うp主編 8/30版

part4連続うpしました。
しかしながらマイクトラブルにより今回は途中終了してます(>_<)
ヘッドセットタイプのマイクで録音してるんですが、ミュートスイッチがコードの途中にあるんですね。しかもスイッチがしっかり「カチッ」っとロックされなくて・・・ちょっと微妙・・・
今度からはテープででも補強して、スイッチがズレ無いようにしなくては・・・





内容としてはダメダメプレイですw
死んでる時間の方が長いかも・・・
最初にスナイプ出来た時はよかったんですけどねぇ(^^;

 

動画紹介 ゲーム編 8/30版

今日は休みなのでお昼くらいまで寝てましたw


2日続けてのうpオツカレサマです。
ぬいぐるみの価値にやっと気づいてくれたw
MOTHER2って思いついたことを試してみると、何かしらの反応が必ずあって面白いよね☆


おおー神動画発見!
ミンサガは神ゲーだけども、技・術集を作ったのもすごい!
後半の変化技と陣形技は必見!これは魅入る動画だ・・・

 

動画紹介 その他編 フリーソフト紹介

知ってて損はない便利なフリーソフトの紹介です。
有料ソフト並の利便性を持ったフリーソフトはいっぱいあります。
ニコニコ動画関係+αのフリーソフトを紹介されているので取り上げてみました。
ほんと、知ってて損はないと思いますYO☆


動画講座をうpしている方なので、非常にタメになります。
動画をうpする人以外にも、PCに動画や各種映像を保存したいって方もいいかも。


こちらが前回の動画でコメントのあったフリーソフトをまとめてくれた動画です。

・派閥の分かれるウイルスソフトですが、オイラはこっちで紹介されている「avast」をもう2年くらい使ってます。
・マルチメディアプレーヤーもここで紹介されている「GOM Player」を使ってます。「.avi」「.flv」 を初め数々の拡張子をこのプレイヤー一つでほぼ再生出来ます。また地味に画像キャプチャ機能が役立ってます。スキンもたくさん公開されているので、プレイヤーの見た目を好きなデザインに変える事ができるのもイイですね(^^)

・またここでは紹介されていませんが、ニコニコ動画などの動画ダウンロードには「Area61 ビデオダウンローダー」を使っています。動作も安定しているし、便利なのが出力形式を2つまで選べる所ですね。例えばよく使うパターンとして 通常「FLV保存にチェック」でFLV形式で動画を保存、さらにプルダウンメニューで「MP3最適音質」も選んでおくと、自動でMP3形式で音を抜いてくれます。ミク曲とか新作うpされてるのにMP3公開されてない時はこれで音抜いてプレーヤーに入れて普段聴いてます。他にもPSP用や携帯用の動画にも一発変換出来たりするみたいです。エラーが出なくて、高機能なのでかなりオススメです☆


あとせっかくなのでオイラの動画作成の手順でも公開。
オイラの場合ゲーム機の映像録る時はDVDレコーダー使ってます。
DVDレコーダー以外は全てフリーソフトを使ってます。
・まずDVDレコーダーで録画。実況音声は別PCにて「M's Audio Recorder」で録音してます。
 ↓
・DVDを「DVD Decrypter」でPCに取り込む(※モードの「IFO」にチェックを入れて)
 ↓
・PCに取り込んだ動画は「VOB」の拡張子が付いているので、これを「DVD2WMV」を使って「WMV」形式にエンコードする。ちなみにデフォルトの変換設定だと、低画質なので「windowsメディアエンコーダ」に付属のユーティリティ「メディアプロファイルエディタ」にてニコニコ動画用の設定(PRXファイル)を作ってそれで変換しています。
 ↓
・エンコしたモノをPC付属の「Windowsムービーメーカー」を使って、編集。録音した実況と合わせたり、カットするとこカットしたり。
 ↓
・編集したモノを「mencoder_vp6set」にてFLV形式にエンコ。※完成後のファイルが40MB以内に収まるようにエンコする。FLV形式で40MBを超えるとうpした時に再エンコされてしまうので・・・
 ↓
・ニコニコ動画にうp。

まぁざっとこういう流れです。詳しく知りたい方はうp講座の動画やwikiなどをご覧になって下さい☆

 

動画紹介 8/29版 音楽編

そういえばハガレンの20巻とボク月の6巻買ってきてたけど、まだ読んでないや(^^;


重音テトをご存知ですか?エイプリルフールネタのキャラだったのですが・・・
こんなに切ないとは・・・
これはイイ動画だ☆
ちなみにコレが釣り動画→【VOCALOID】重音テト【第三弾】
公式HPまで作ってあって、当時見た時は逆に感動したw(今はネタばらしで公開されてます)


ミクトランス。インカーネイションの人です。
これはいいアレンジだ☆ダイソン♪

 

動画紹介 ゲーム編 8/29版

昨日の夜中はすごい大雨でビックリしましたが、大雨で心配になるのはいつも予約録画しているスカパーのアニメのことばかり・・・電波の状態が悪くなると観れないんだもんw


名作「MOHER2」の実況動画のパート6が来てました。
いよいよツーソンに突入。ツーソンってデパートとかバザーとか自転車とかトンズラブラザーズとかwktk要素満載でいいよね。
プレイ当時は中学生だったオイラもここは興奮したっけなぁw
※オネット警察からのお知らせ:シュシュさんは女性の実況プレイヤーなせいか、キモコメントが大量発生しております。キモイヤツはどんどんNGユーザーに登録してしまおー!w


ゲームもそろそろクライマックス?
何かデカイネタを仕込んでいそうで、イロイロと期待してしまうんだけど・・・w
しかし今回の「六甲おろし」は完全に予想外でしたww
※紹介しているのは再エンコ版ですが、再エンコされてない方は、エコノミー再生になると15分ある動画が3分しか再生されないようです。再エンコしてくれるなんて、素晴らしいうp主だ!(^^)

 

黒的動画紹介 オイラがうp主編 8/28版


part3完結です。
なんていうか盛り上がりに欠けましたが、やってる本人は熱かったですw
まぁ基本的に魅せる動画じゃないんで、これからもだらだらとやっていくと思います・・・

 

黒的動画紹介 音楽編 ボカロゲームサウンド特集

今回の音楽編は・・・VOCALOIDゲームサウンド特集!
ミクを初めとするVOCALOIDでゲーム音楽を再現したものや、ゲームに深く関わる曲をBl@ckの独断と偏見でピックアップ☆
いい意味でおっさんホイホイ的な企画であるw

では早速いってみよ~♪


いきなりおっさんホイホイwオイラのトラウマゲーでもあります(^^;
FC「アトランチスの謎」のゲーム内BGMやSEを全てミクで再現していすんごい動画!
流石ドンフライPだ!
プレイ動画としてもかなりうまいですwこれはやったことない人にはわからない難しさでしょうが(^^;


ご存知スペランカーですw
後半のディスクシステム起動音もイイ!そして・・・


FEはスーファミの紋章の謎が最高だと思う。


同じくFE。こちらはリンレンver。動画も凝ってていい感じ☆
最後に出てくるボカロメンバーもすごい!そしてまさかのナスwww


まさかのストーリー仕立て!クォリティ高くてかなりの傑作だと思います。
突っ込みどころ満載なのも観てて楽しい(^^)


ゲーム音楽特集どうだったでしょうか?まぁかなり偏ったチョイスでしたけどw
探すのも楽しかったので、またやりたいと思います(^^)

 

黒的動画紹介 オイラがうp主編 8/27版

時間があったので昨日の続きをうpしました。


白衣の天使でいつも吹いてしまうw

今回の録画で3マップ分録ったので、ここ数日でチマチマとうpしていくと思います。

 

黒的動画紹介 オイラがうp主編 8/26版

はい、久々に動画うpしました。
知らない人の為(というか知ってる人いないと思うけどw)に説明しとくと、「SOCOM コンバインドアサルト(略してSOCOM:CA)」というプレイステーション2のソフトのオンライン対戦動画です。
このSOCOM:CAは日本版が発売されていない為、北米版のソフトになります。しかも日本のPS2本体では起動しないので、本体も北米版PS2を用意してプレイしております。
SOCOM2までは日本で発売されていて、オンライン対戦で盛り上がったのですが、残念ながら続編は日本で発売されなかったのです・・・
しかしあの興奮を忘れられず、海外版に手を出してしまいましたw
そんなオイラの単なる対戦動画ですw
一応実況っぽいことをやってますが、基本的に無意味ですw
まぁマルチ対戦のリアリティを伝えたくて声入りにしたのですが、正直微妙でしたw
戦争ゲーム好きな人ならほんのちょっとは楽しめるかもしれませんが、視聴者ターゲット狭すぎですねww
まぁすんげぇ暇な人だけどうぞ(^^;


今回から1つのマップを小分けにしてうpすることにしました。画質的問題から。
正直、見せ場はナッシングですw開幕の雰囲気だけかな~w
続きは早いうちに上げます。
一応1話からのマイリス→【ニコニコ動画】SOCOMマルチ対戦

 

黒的動画紹介 音楽編 8/26版

最近忙しかったのでここ数日、動画紹介がかなり手抜きになってます・・・


はい、火曜日恒例ぼからんです。
いやぁVOiCEがランクアップするとは思ってもみなかった!評価されて嬉しいっス(^^)
あとはやっぱりイネ氏の曲はランクインしましたねー。銭湯もw
しかし1位強いなぁw


しっとりと切ない感じの良曲。速攻マイリス行きでしたw
絵も曲にマッチしていて、動画としての完成度も高いです。
「こいつ・・・動くぞ!」


打って変わってカッコイイミク曲。
こういう曲調いいねー☆
伸びて欲しいなー(^^)


今回ミクづくしだなw
これすげー!曲もクールでカッコイイ上に、PVも凝ってる!
8月31日でミク発売1周年なんですね。1周年祝いはこれから増えそうだなぁw

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/26版

昨日は映画「クローンウォーズ」を観てきた。スターウォーズ好きのオイラには外せない1本だ(^^)
なんかつまんないというのをネットの評判でみてたけど、全然そんなことはなくすごく面白かった!
まぁつまんないとか言ってるヤツは、スターウォーズの話に詳しくないとイミフな展開だからだろう。
アソーカかわいいよ、アソーカw
秋には映画の続編となる3DのTVアニメがスカパーで放送されるみたいなので要チェックだ☆



シュシュさんpart5来てました(^^)
アリに苦戦するネス君。しかしジョニー召喚つええw
衝撃発言「ナメクジ美味しい!」


第1次銀河大戦-発動編-
もうヤダこんな宇宙・・・w

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/25版

今日はちょっと遅めの更新になりましたが、今日は仕事が休みなので久々に動画録ってましたw
SOCOM:CAの対戦動画のpart3になる予定です。
編集等終わらせてうpしたら一応ここでもお知らせする予定ですが、需要はまったくない、うん。


ときちくさんキター(^^)
物語も終盤になってきて、ストーリーも気になりますが・・・相変わらずのネタの絶妙さに吹いてしまいますw
リアルで忙しいようですが、これからも頑張って下さい!


ネタ動画にみえて、第1回・第2回と併せてみると第1回がプレイ動画、第2回が1回目のコメントを元にした反省会と、なかなか初心者にとってはいい解説動画になっていると思います。
第3回以降はかなりgdgdですがwまぁコメントからいろいろと学ぶことも出来るので、Civ4を勉強するにはイイ動画だと思います。
でもまぁとりあえずJKの萌えボイスに癒されて下さいwww

 

女神電遊録ペルソナフェイク 無料体験版 配布支援

先日からお伝えしている通り、贋作メガテン・ペルソナの動画にハマっているBl@ckですが、なかなか時間がなくて体験版をプレイできていません・・・
メガテン・ペルソナ好きな皆さんには是非プレイして欲しいと思い、今回配布支援という形で再度紹介させていただきます。


こちらの動画の説明文に体験版のダウンロードURLとパスワードが記載されています。
あとゲームの起動に必要なランタイムパッケージはこちらのページ下方にある「RPGツクールVX RTP」というものをダウンロード、インストールして下さい。
これだけで遊べます。もしわからないことがあれば気軽にご質問下さい(^^)

今回↑の配布動画の最後数分で、体験版をプレイした感想や、今後取り入れて欲しいもの、改善して欲しいこと等アンケートを取られていますので、メガテン・ペルソナ好きの方は是非とも体験版をプレイして、このゲーム作りにちょっとでも参加していただけたらいいなぁ、と思っております(^^)

 

黒的動画紹介 アニメ編 8/24版

アニメ編始めました。(冷やし中華始めました的な)

キッカケはやっぱり↓コレによるところが大きいw


遂にコレをオイラのブログでも紹介する時がきた・・・
85万再生を突破!目指せ100万再生!
毎日聴いているのはここだけの秘密ですw
愛すべき棒歌ロイドwそして顔wwww


ちょwwwこれは新たなスクイズw
うp主がんばったなぁw
タグがすごいことに・・・

 

黒的動画紹介 音楽編 8/24版

シェリル派かランカ派かと聞かれたら・・・ランカ派と答えるBl@ckですw(アキレスさん、すいません・・・(^^;)

さぁ、音楽編いくぜー☆キラッ


「⑨っていうなー!」
言わずもがなの前作(曲)→【ニコニコ動画】「ケロ⑨ destiny」に絵をつけてみました


こんなサントラ作ってた人がいたとはw
これはいい作業用BGMだ。・・・って阿部さんで作業できなくなりますがw
ニコニコRPGのサントラなので、フィールド曲などもすべて収録されてます。
現在Disc06、17話分までで更新が止まっているようですが、本編が完結した今、是非ともラストまでのサントラを作って欲しいです・・・

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/24版

「なんか残暑も無く急に寒くなったんだけど・・・」
そんな時はヌクヌクとニコニコ動画でも観て過ごそう☆
って寒いのはココだけなのかな?全国的に寒いんだろうか?


Civ4BTSマルチ対戦、地獄部屋。遂に最終回です。
長いようで短かった・・・しかしそれはおもしろかった証拠!
マルチをやったことのない自分にはイロイロ衝撃的で勉強になりました。
今回も空気を読むBGMw真の主人公はC氏だった!?w
朝鮮もよくがんばったなー。人道的対応にファンも増えたみたいだしw
鬼畜帝もオツカレサマ!今回も天然ボケかましてくれてイイ味だしてますw最終戦争に絡んで欲しかったな~と思っているのはオイラだけじゃないはず。
(補足として4:37辺りに八重氏のプレイに移る際のキャラグラフィックが、スーリヤ・ヴァルマンになってますが、八重氏がプレイしているのはシッティング・ブルです。)
長編動画はもう作らないみたいですが、マルチのよさげな動画を上げてくれるみたいなので、今後もチェックしていきたいと思います(^^)
うp主さん、本当にありがとー!

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/23版

本日3つ目の更新はゲーム編ですが・・・1つしかありませんw
今回はご勘弁を(^^;


更新はやいよ、教授w
毎回ネタを仕込んでるくせに、この速さはすごいな・・・
今回は侵略戦争再開・・・イゼルローンktkr。空気を読むコロンボ爺さんw
「ミサイルを全部回せ!グレンキャノンもだ!」・・・どうみても戦力的にこっちがバッフ・クランにしか見えない・・・w
見所満載の第12回をお見逃しなく(^^)

お暇な方は是非←にある、数あるオススメ動画シリーズをご覧になって下さい(^^)
週末、動画を一気に観るのも悪くない過ごし方だと思いますよ☆

 

黒的動画紹介 音楽編 8/23版

続いて音楽編の紹介です。
久しぶりに衝撃を受けました↓


kz氏の名曲「Last Night, Good Night」を歌ってみた、です。
透き通る声が・・・もう・・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚ちょうちょさんイイ!!
声の伸びも素晴らしく、サビは鳥肌モノです☆
まぁオイラのヘタクソ解説読むより、↑聴いて下さい(^^;
音質もGJ!
今後もイロイロな曲を歌っていって欲しいですね(^^)


たまには目で楽しもうじゃまいか。
夏はまだ終わっちゃいないZE☆

 

黒的動画紹介 その他編 8/23版

はい。今日もはりきって紹介していきますよー。まずはその他編から~。
2つ紹介しますが、どちらも初音ミクに関連する動画です。


前にニワンゴニュースで「GTレースに痛車が出る」ってニュースを見たんですけど、映像がでなくて残念・・・
でも今回バッチリ映像を撮ってくれた方がいました!
痛車ですが、コースを走っているとカッコイイです。これはプラモ化されるなw
ちなみにプラモ化された痛車シリーズって、結構すぐ完売してプレミアが付くみたい(^^;
コレ持ってるけど、定価2500円くらいのがこんなに値上がりしてるとは・・・

1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱


ミクカッコイイ(・∀・)
そして衝撃のオチw

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/22版

いやぁこの間紹介したRPGツクールVXでメガテン・ペルソナの贋作を作ってみたシリーズを観始めたら・・・面白すぎて寝不足です・・・メガテン・ペルソナ好きな人には是非オススメです。
携帯電話「ペルソナ」を使って、アクマと”ペル友”になってレベルが上がったら新たなアプリとして魔法や特殊攻撃を教えてもらえるっていうシステムが面白い!それ以外にも回が進むごとにいろんな機能を追加されているようです。無料体験版の配布もされていたので、思わずDLしてしまいました。
あとでニヤニヤしながらプレイしたいと思いますw

では今日のゲーム動画紹介いきます。


続きまってたよ~(^^)
相変わらずシュシュさんの実況は面白いです☆ ゆ~うぃん☆
ゲーム最初の難関、シャーク団との戦いに挑むネス君。がんばれーw


hacchiさんの最新作が来てました!
今まで挑戦してきた中で一番ムズイんではなかろうか?w
しかし相変わらず実況はいい感じにおもしろいですw
がんばってクリアしてください!応援してます☆
このゲームDLできるみたいw休みの日にでも落としてやってみようかな?(^^;


東方最新作「地霊殿」のNomalプレイ動画。
基本的に東方は画質がキレイじゃないと観る気がしないw
この動画は結構キレイなので載せてみました。
オイラ東方は・・・「紅魔郷」と「妖々夢」と「永夜抄」の体験版をプレイしただけです。
ソフト集めたいと思っているんですけどねぇ・・・(^^;

 

黒的動画紹介 音楽編 8/21版

な、なんと!ボカロのオススメ曲を投票形式で受け付け、紹介している方からカキコミがありました!感謝感激であります\(^o^)/ハジマタ


こちらが投票所7月選曲動画です。
詳しい参加方法や詳細は動画の説明文に記載されているURLより確認できます。
おもしろいのが「再生数3万以下」の動画が対象ということ。
埋もれた名曲、オススメ曲を皆で共有していこう(^^)
今回の動画でも素敵な曲がたくさん紹介されてます☆
これはこれから要チェックや!


これは完全に見落としていた!こんな動画があったとはまったくの不覚(>_<)
カッコよすぎッス☆全力でヘッドホン推奨です!
ちなみに元音源のREMIXはryo氏自身なので、原曲REMIX版&神絵は本家メルトで配布されています。


爽やかミク曲。弾むリズムに優しいミクの声がよく似合う・・・
これは伸びそうな予感(^^)
オイラは早速MP3プレーヤーにぶっこみましたw


「あああああああああああっちぃ!」
まさかの銭湯シリーズ化www
しかしこれが底辺クオリティだ!
笑えるけど、すごい!(ぇw
ちなみにこれが伝説の前作→【ニコニコ動画】【底辺カバー】 恋は銭湯 / 初音ミク


今日はガンガン紹介していくZE☆
リンかわいいよ、リン♪
素晴らしいココロのPV作成、ジャンピング乙であります。速攻保存余裕でしたw
それにしてもキオ式のリンかわいいな~(^^)

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/21版

オブリ動画の製作、なかなか時間が無くて進まない・・・
そういえばSOCOM動画の続きも録ってないな・・・
そっちもそろそろやっておきたいなぁ・・・あー時間が欲しい!


更新が早くて助かる(+4)
前回、2勢力からまさかの宣戦布告された神聖モーナ帝国。
今回ついに反撃に打って出る!
主戦力は戦艦ヤマトとマクロスの連合艦隊!
80年代夢の競演がここに実現w


やっと更新されたー待ってたぜー!
ロマサガ好きのロマサガ好きの為の動画です。
ロマサガってこんな奥深かったんだ!って改めて思い知らされる動画です。
うp主ジロウさんの知識が素敵すぐるよ☆
最初は攻略情報を解説しながらやっていくのかな~って思って観始めたんですが、開けてみたら攻略情報はもちろん、ストーリーの背景などロマサガ世界を非常に!ひじょ~うに!詳しく解説してくれます!
前回は見事三拠点制覇し、オールドキャッスルに到着した”シスコンやろう”達。
今回は特にゲームは進まないけど、とてもタメになる神々のお話など。
ロマサガ好きで、もっとロマサガの世界に浸りたい!って方は必見の動画です。
ちなみにうp主のジロウさんはニコニコミュニティでロマサガのコミュを立ち上げています。オイラもこのコミュには参加しているので、動画観て興味を持たれた方はコミュの方にも参加していただけると嬉しいです(^^)
コミュ→【シスコンやろう】ジロウの小屋(完成)【闇皇女】

 

黒的動画紹介 その他編 8/20版

今回のその他編はPSPのポータブルナビソフト「MAPLUS」の声優案内特集w


これは・・・釘宮産業\(^o^)/ハジマタ


コレ最強だろ?w

↓その他の方達
【ニコニコ動画】MAPLUS 池田秀一
【ニコニコ動画】MAPLUS 古谷徹
【ニコニコ動画】MAPLUS 落合祐里香
【ニコニコ動画】MAPLUS 緑川光
【ニコニコ動画】MAPLUS 増山江威子

そしてこれが→公式サイトの紹介ページ

せっかくなのでたまにはアフィリエイト的なものをやってみる
MAPLUSポータブルナビ2
GPSレシーバー

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/20版

最近寝不足で、昨日は早めに就寝・・・
10時間も寝てしまったw

であであゲーム動画の紹介です▽


約1年間続いた「ニコニコRPG」も遂に終わってしまいました・・・
うp主さん、本当に乙!そしてBGM自重www
「この動画、観たことないよ」っていうニコ厨の方。
是非、第1話から観てみて下さいwハッキリ言って濃いですw
全ネタわかったら真のニコ厨ですねwww
それにしてもホント1年間楽しませてもらったよ~(^^)


いつもお馴染みときちくさん。毎日オツカレサマです。
っていきなりポイっちょ戦キターw
しかもBGMが!w
船の上の戦闘だったらやっぱりこれか!?「いいセンスだ」w

 

黒的動画紹介 ゲーム編 8/19版

オブリでちょっとした単発動画を作ろうとしてたんだけど、なんかもう・・・疲れた(^^;
結局試行錯誤してたけど、わけわかめになってきたので休憩w
そして休憩といいつつニコニコ動画に没頭してしまったw

ではではゲーム編いきま~す☆


こ、これは。。。
ちょっとオイラがやろうとしてた動画にネタが1割ほど被ってしまってるけど・・・
しかし完成度が違いすぎる!これはもっと評価されるべきだ!
元ネタはアニメ「狼と香辛料」と「ベルセルク」の掛け合わせをオブリで展開。
うp主さんの努力の結晶ともいえる動画だと思います。
第1話はpart1~3まであって、3ではちゃんとEDまで作り込んでありますw
現在、第2話part1で更新が止まっているようですが、なんとか続きを作って欲しいです(>_<)


メガテン好きなので、ついつい観てしまったら・・・おもしろいじゃないかw
うp主さん、かなりのメガテニストですねw
現在part13まで行っていて、無料体験版の配布も行っているようです。
メガテン&ペルソナ好きの方は要チェックです(^^)
オイラも後でゆっくりと観ていこうと思っています☆

 

黒的動画紹介 音楽編 8/19版

おはようございます。
今日はせっかくの休みなのに雨が降っててちょっと寒いです。
もっさり起きて、ぬくぬくとニコニコ動画をみてきましたw
午前中、ちょっと出掛けて来るので、とりあえず音楽編の紹介だけして行きます☆


毎週火曜日のお楽しみ♪ぼからんです(^^)
夏休みということもあって、定番曲に人が集まったのか再浮上している曲が結構ありました。
あとナビ子(仮名)の正式名称が決まったようですw


毎時ランキングから拾ってきました。
これはいいPVだ☆
曲の世界をブワァ~っと広げてくれてます!
やっぱりPVが付くといいですね~(^^)


これも毎時ランキングから。
曲カッコイイ!歌詞もスゴイ!
「あなたも あわあわPの精神世界に足を踏み入れてみないか?」


帰ってきたら、ゲーム編とか更新するかもしれません。
あとせっかくの休みなので、凍結していた動画製作と悪戦苦闘してくるかもしれませんw
であであノシ

 

コミケのお土産もらった。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

コミケに行ってきた知り合いの方からお土産もらいました(*´∀`*)

お土産ミク

1円玉サイズのフィギュアですw
企業ブースで買ってきてくれたみたいです。
ワーイ!めっちゃ嬉しい(^o^)
限定版なのかな?秋葉行ったらかなり吹っ掛けた値段で売られてたとか(^^;

コミケなんて高校の時に一度行ったきり、行ったことないです。
なんせ地方なんで、行きたくてもなかなか行けない上に、社会人になったら仕事柄ますます行けなくなってしまった(>_<)
同人誌にはそれほどハマらなかったので、行かなきゃ行かないで全然よかったのですが・・・
なんか今回あたりからVOCALOIDの有名なPの方々がCD販売をやってるとか?
それはちと心が揺らぐなぁw
ちょっと久々にコミケに行きたくなったBl@ckでしたw(もう終ってるけどねorz)

 

黒的動画紹介 音楽編 8/18版

はいはい、本日ゲーム編・その他編に続いて、音楽編も行っちゃうよ~(^^)


イネ!?まさかのボカロ動画進出ですwww
中村イネ氏といえば、馬 一人セッションで有名な、ニコニコ七英雄(勝手に命名w)の一人と言ってもいいくらいなお方ですw
今回、作曲と演奏を担当しているそうですが・・・いいじゃまいか!
今週は無理かもしれないけど、来週のぼからんには入るかもしれないねw


よさげなミク曲発見☆
サムネもいい感じで、クリック余裕でした。

 

黒的動画紹介 その他編 8/18版

はい、ゲーム編に続いてその他編も更新です。

今回のその他編は「ニコニコ動画講座」タグより、お絵かき動画の紹介と「コミケ」タグよりコミケまとめ動画(今回もやったのかw)の紹介です。


うぉ!ペイントだと・・・!?
ペイントってPCに最初から入っているレイヤーとかも無いアレですよ。
すごいなぁ。道具じゃないんだね~。


こっちは前のとは対照的にレイヤーを約1000枚も使った超大作ですw
どんどん拡張していく絵に思わず引き込まれる・・・


ま た お ま え か w
いつもコミケ会場の様子を紹介している方ですw
この前半の動画は、徹夜組~始発組までの様子を映しているのが大半を占めます。
まぁなんていうか、お疲れさん。って感じですねw
一応、後半は明日うp予定らしいです。

 

« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


