空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

パワードール4

昨日の記事に書いたSLGです。
今日届いたので早速やってみましたが、なかなか面白いです。
リアルタイムなのでその時々で細かい指示が出せるのですが、時間を止めることもできるのでRTSが苦手なオイラでも十分プレイできそうですw

ただ配信が出来そうにありません。↓追記アリ
ツール使ってウィンドウ化までは成功しました。
しかしブリーフィング画面では問題はなかったのですが、肝心の戦闘画面になると色がおかしくなってまともにプレイできなくなります。
全画面でプレイした場合はALT+TABでの画面切り替え後に表示がおかしくなるので、どちらにしても配信しながらのプレイは厳しそうです。
深夜仕事から帰ってきてからヒッソリをプレイすることになりそうですw
視聴者さんの意見を聞きながら作戦を進めて行きたかったのですが残念です・・・


一応購入の参考にさせて頂いた動画があるのでご紹介します。




~追記~
あ。配信いけるかも!?
ゲーム内での動画再生(AVI)をOFFにしたら色が反転しなくなった。
明日配信テストしてみたいと思います。

 

動画紹介 ゲーム編 8/18版


いやぁ懐かしいですねぇDC。
SFCよりも懐かしく感じるのは持ってたソフトが少なかったからかなぁ?w
セガはいつも時代を先取りしすぎて失敗しているというか・・・まぁそれがセガクオリティで今でも愛されているんでしょうけどね。

DC買った当時はPC持ってなかったんですが、DCのWEBブラウザ機能を使ってインターネットしていたのを覚えていますw
TV画面でインターネット。文字とかデカ過ぎてすげぇ見づらかったですw
回線もアナログ回線を使っていたので夜11時からのテレホーダイ。所謂テレホタイムをよく利用していましたw
またHTMLを駆使して、DCでHPも作ったりしてましたw確かYahooのサービスを利用してたはずだけど、まだ残ってるのかなぁ?
内容は好きなゲームとアニメと製作していたプラモやガレージキットの話をダラダラと書いてたと思いますwww

ゲームはバーチャロン・オラトリオタングラムにすげぇハマッて、通信対戦もしたんだけど確か回線がKDDIの専用回線使ってて、テレホーダイが適用されないんですよね。
恐ろしい請求が来た覚えがありますw

いやぁいいハードだったなぁ。

 

動画紹介 ゲーム編 4/11版


笑ってしまうw
今、生放送でプレイしている「タクティクスオウガ」のサターン版の一コマ。
本日の放送で仲間になったデネブが出ているシーンなんですけど・・・
かのぷ~の発音とかw色々と見所のある動画ですw
こうやってみると楽しいけど、やっぱり声ナシの方がオイラは好きです。



今回のパートで一区切りのようです。
早く続きが見たい☆

~追記~

一区切りのはずがもう続き来てました!
すごいペース!
うp主さん無理しないでね☆

 

動画紹介 ゲーム編 4/8版

きたああああああああ!!
スパイ経済の人が戻ってきました!

最近はシリーズ物で見る動画がなかったけど(時間がないってものありますが)、これは毎日チェックして見ますよ☆
まずは、回復おめでとうございます。そして回復後、また動画を上げてくれてありがとう。無理せず続けていって欲しいですね。
といっても更新ペース早いんですけどw

今回は群島マップでの大商人経済ということらしいです。
群島マップとか普段お目にかからないのでwktkです。





資源がないwww
この状況から今後どのように発展していくのか・・・楽しみすぎます!

~追記~
いやまて!!!!!!
なんかすごいことになってるぞ!!!!

つー助教授が帰ってきてるんですけど!!




うおお、すごい、スパイ経済の人につー助教授の復活!
春の復活祭だ~☆

シムシティ4ですかー。
1年位前までちょこちょこやってたなぁ。
久しぶりに(時間があれば)やろうかな?w

それにしても見る動画が増えて、睡眠時間がなくなっていくZE☆
(アポカリプスの続きが気になってるんですけど・・・流石にもうやらないかな?)

 

動画紹介 ゲーム編 3/11版

謎の失踪を遂げてしまった、つー助教授。
あの方の功績はあまりにも偉大だった。サイバーフロントは彼に足を向けて寝られないだろう。

Civilization4の魅力を分かりやすく、おもしろく解説して下さった、伝説の動画。
残念ながら失踪と同時に全削除されてしまいましたが、今現在、無断転載という形ではありますが、シリーズ全話が公開されています。
あまり紹介してはいけない動画なのでしょうけれど、やはり素晴らしい動画には変わりないので紹介させて下さい。荒らしは厳禁です!
気になる人は今のうちにそっと保存しておくのをオススメします。

つー助教授が華麗に復活を遂げてくることを祈りつつ・・・










・・・ていうか見るとやっぱりやりたくなるねw
これでまたオブリ動画が遅れげふんげふん

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


