空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

cRPGをやろう!

昨日からM&Bのマルチ専用MOD「cRPG」をプレイし始めました。
このMODはnativeでは経験値の概念がなかったマルチプレイに、経験値とお金の要素を組み込んで、キャラクターの成長と装備品の売買ができるようになります。
成長と売買はwebの専用ページで行い、そこでの設定がゲーム内に反映される仕組みになっています。
詳しくはwikiの解説ページを読んでください。


ゲームは勝ったチームが経験値とゴールドを豊富にもらえ、負けたチームは少ししかもらえません。
経験値は自分ではなく味方が倒しても入る為、いかにチームで勝つかが重要になってきます。
さらに敵が倒された時に自分の近くであればあるほど、入ってくる経験値は多くなるので積極的に主戦場に向った方がお得です。
初期状態ではほとんど何も出来ずにやられてしまいますが、主戦場で死ぬと周りで敵がバタバタ死んでいくので、チームが勝てば結果大量の経験値がもらえることになります。
初めの頃は味方の上級者の人についていって、自分が敵の注意を引き付けて倒すのは強い人に任せるといった感じに、弱い時期はそれなりの戦い方をしていけばなかなか楽しめます。


現在ちょっとキャラの成長をどうしていこうか迷っています。
個人的にはシングルの時のように剣盾+弓でオールマイティキャラを目指しているのですが、やはり器用貧乏になってしまうだろうか。
重装備だと弓にペナルティが掛かるみたいなので、カッコいい騎士鎧は着れないのかなぁ、とか。
まぁ状況によって装備の付け替えが出来るのもこのMODの魅力なので、軽装パターンと弓なしの重装パターンを作ればいいかなぁ。


まだやり始めたばかりで夢がひろがりんぐな感じですが、なかなか楽しめそうです。
気になる人がいたら是非とも一緒に戦いましょう。
生放送でもやろうかなと思っています。

 

自動更新で日本語化だと・・・!?

今日さっきスチームのポップアップでM&B WBのアップデートが来てたから確認したところ、日本語化ががが。

どうやらローカライズ版の発売に伴って、スチームの方でも日本語化の更新をした模様。
おかげで有志翻訳が上書きされてひどいことになったよ。迷惑すぎる。

mb1.jpg

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


