空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

新装備作成案

侵攻イベントで幸運回避ローブの肩章版と回避低下メガネのプレートヘルム版をゲットしたので、それに合わせた装備を作り直します。
今までは罪人の衣を使って回避も30でやってました。
強化剤で物理と炎抵抗を75まで上げるのを前提にすると回避上限が35になるので、回避幸運肩章でちょうどいいですね。

頭もメガネからプレートヘルムになるので、全身プレート装備で作り直します。今までは首だけプレートで、あとはチェインとリングでやってました。
SSメインにしてからスタミナ重視なのでSTRが装備込みでも111しかなかったので、ステ低下による装備が剥がれるのを防ぐ為チェイン&リングを使っていました。
その為、今回は胴体のみゴールド強化を施し、装備条件を30%軽減する予定です。

スタミナを重視する為どうしても抵抗にかけるプロパティ数及び練成強度に限りがある為、今回は匠の地金を使用し、練成後強化をして抵抗値を稼ぎます。(特に炎抵抗)

そのようなコンセプトで組み上げた結果このようになりました。
練成表フルプレ
今回作成するのは腕・手・胴の3箇所。首は今まで使用していたものを引き続き使用します。

引き続きスタミナはドーピングなしで180をキープ。
罪人の衣から切り替わったことでマナが前回より9下がって68。たぶんそこまで大きな影響はないでしょう。
HPも罪人の衣からの切り替わりで130に到達できず129。これも許容範囲内だと思います。

強化剤がまだ揃って無いのでアレですけど、抵抗値を75、75、70、70、75に出来ればかなり満足のいく装備になると思います。

あとは神アクセが手に入れば申し分ないですw

 

プレート装備で作り直してみた

pub81で装備関係に改変が入ったらしいのでプレート装備で4箇所作り直してみた。
ついでに前にゲットしていた速度足と家に眠っていた速度マント、そして先日購入したアンデッドタリスを組み込んだ構成で装備一新。

装備錬成表

首、腕、手、胴がプレート。速度足もプレートらしく金属扱いなので、マナコスが実際には表の数値に+5される。

速度足、速度マント構成なので速度にあと+5が必要だった為、シェイムでドロップした速度ブレスを使用。
ブレスにDEXがついちゃってて、その分武器ダメに振れなかった・・・武器ダメが100に届かず95。

あとはFCに1振りたかったけど余裕なかった。抵抗値オールMAXに拘らなければいけたと思うけど、まぁ今までもFCなしでやってきたから今回も抜いた構成でやってみる。

ベテランの人がみたら突っ込みどころはあるかもしれないw


とりあえず金属装備特性のスタミナ軽減の恩恵はなかなか。
スタリなし武器でも緑閣下撃破余裕でした。(5戦して赤POT飲んだのは1回だけ)
普段の戦闘ではほとんどスタミナは減らない。

武器の方ではスタリを抜くか、ボス用の保険程度に余った強度の所にスタリを入れるか程度でやってみようかな。
武器に今まで通りのスタリを入れる場合だと、鉄装備2鋲装備3くらいがバランス取れていいのかな?
そのうちまた作ってみたいと思うけど、しばらくはプレート装備で。

やっぱりプレートはカッコいい(ローブで隠れるけどw)

 

なつブリが始まるようです

たまにはブログ書かんとね。

ところで最近またUOやってます。戦士(白豚)育成で日々スキル上げをしてます。早く狩りに出てみたい。


9/4(米国時間)からあの「懐かしのブリタニア」が始まるようです。
このキャンペーン期間中は休止中のアカウントでも課金なしでプレイできるというものです。
キャンペーンでログインしていると残念ながら家を建てることは出来ませんが、今なら作成から30日以上経過しているキャラなら誰でも15周年ギフトがもらえるので(なつブリでインした場合もらえないようです)、この機会に帰省してみるのはどうでしょうか?
きっと楽しいと思いますよ(^^)


面白いサイト見つけました。なつブリにちなんでここに掲載させて頂きます。
UOプレイヤーなら懐かしいことでしょう。
UO Old Music(T2A)

 

今日のUOメモ【家】

ゲーム内で自分の家を持つことが出来ます。
家は1アカウントにつき1軒。鯖を変えても他鯖で家を持っている場合は建てることが出来ません。
さらにアクティブアカウント(課金状態)でなければ家は継続して持つことが出来ません。
アクティブでなくなった日から90日が過ぎてしまうと、家は腐敗し、無くなってしまいます。
家の荷物はその場に放置されます。

家を建てるのにはそれなりの資金が必要になります。

資金が貯まったら土地を探さないといけません。
土地探しも家を建てる醍醐味ですね。

家はあらかじめデザインが用意されている「クラシックハウス」と自分でデザインする「カスタマイズハウス」があります。

家を建てたら「プライベートハウス」と「パブリックハウス」のどちらかを選択できます。
プライベートハウスは自分及び自分が許可した特定の人のみ家に入ることができます。
パブリックハウスは家の立入制限がなく、ベンダー(販売員)を設置できます。お店を開きたい人はこっちですね。
これらはいつでも家の看板メニューから切り替えることが可能です。


あとは家具など好きなように配置して、自分好みの内装ができます。
内装に凝り出すと膨大な時間を奪われることになるでしょう。

 

今日のUOメモ【生産】

なんでもできるMMO。
生産するものもたくさんあります。

・鍛冶
生産といえば定番の鍛冶。武器防具の生産ですね。
鉱石を掘ってきてそれをインゴットに精製して、武器や防具を作っていきます。

・裁縫
布や皮を使って、服や革鎧などが作れます。
布は羊から毛を刈って羊毛から作ったり、綿畑から綿を採取してきて布にすることが出来ます。
皮は動物や一部モンスターの死体に刃物を使うことにより入手できます。さらに皮にハサミを使用することにより革になり革鎧などの材料になります。

・大工、石工
家具などを作ることが出来ます。
UOでは家を持つことができるので、内装や収納に必要な家具を自分で作るとこが出来ます。
木材はその辺の木から入手可能。まさに木こり。

・細工
いろいろな道具を作ることが可能です。
自分で道具を作って、それを使って生産することが可能。まさに自給自足です。

・弓工
弓と矢、クロスボウとボルトを作ることが出来ます。

・書写
魔法習得の元となる魔法のスクロール、それらを記述しておくスペルブック、ルーンを記述しておくルーンブックなどを作ることが出来ます。

・錬金、硝工
ポーションなどを作ることができます。ポーションは戦闘で使用する他に、ガーデニングで花の薬になったりもします。

・料理
料理です。普通の食べ物から効果のある食べ物などいろいろあります。

・測量
地図を書くことが出来ます。また宝の地図の解読にも必要なスキルです(トレジャーハント)。


また生産品の中には複数のスキルを要するもがあったりもします。

バルクオーダーというNPCから依頼される注文をこなす事により、特定の報酬を受けることができるシステムもあります。

家があればベンダーを雇って生産品を他プレイヤーに販売することも出来るので、生産だけでもかなりプレイの幅は広がります。

 

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


