空のおもちゃ箱 ~Empty Toy Box~

 



 

放送のこと

すっかりブログの更新をしなくなってしまったw
ツイッターやりはじめてから気軽にそっちでつぶやいて終わりって感じになっちゃってる。

たまにはこっちも更新。最近の放送傾向などを。

今はUOをメインにプレイしてるので放送回数も減ってきちゃってるねぇ。
それじゃいかんと今日はスカイリムを放送したよ。
アプデが来てて、日本語の一部が英語に戻ってたよ。また入れなおさないとなぁ。
プレイするとやっぱり面白い。放送するのも面白い。

スカイリム、M&B(cRPG)、バルダーズゲート、Civ4、この辺りは不定期だけどまだまだやっていくよ。
あとPD4とか無性にやりたくなるときはあるw
ギガテンもそうなんだけど、BANの可能性があるからなぁ・・・
クライシス2もまだ途中。FPSをやりたくなった時にやるでしょう。

シム系はしばらくやらないかも?

長年放送見てくれてる人ならわかると思うけど、大体やりたくなる周期があるので。RPG→SLGみたいにw
昔は結構1本のゲームをガーーッとやったりしたけどね。

なのでその時その時のゲームを楽しむ放送って感じ、ですかね。
そんな放送スタイルでこれから(も)やっていくので、このようなコミュに付き合っていただける方、これからも宜しくお願いします。


ボードゲーム「タリスマン」も今月中にやりたい。

 

放送再開

ぼちぼち放送やり始めてます。
プレイ意欲が湧いてきましたw
M&BのcRPGやペルソナ4をメインにやってます。
Diablo3は今のところ買う予定はありませんが、動画とかみて面白そうだったら買うかも?

UOも放送外でやってますが、ガーデニングの世話とGGSでスキル上げて終わり、みたいな生活になってますw
そのうちガッツリやりたいですが。

 

生放送休止のお知らせ

3年間ほどやってきましたニコニコ生放送での配信ですが、しばらくの間休止したいと思います。

ゲームをプレイしながらの配信をずっとやってきたわけですが、今現在配信しながらプレイしたいと思えるゲームがなくなってしまった、というのが休止を決めた最大の理由です。
プレイしていて楽しくないものをやるのは本末転倒なので、思い切って休止を決めました。

といってもゲームをやっていないわけではありません。
最近毎日ハマってプレイしているゲームはあります。しかし配信に向いているゲームではないのと、じっくりまったりプレイしたいので配信する予定はありません。

まぁ気まぐれで雑談なり、単発なりで配信する可能性もないわけではないかも?
なのでコミュニティは残しておこうと思います。

このブログも元々は生放送用ではないので、ブログは継続する予定です。

ツイッターは一度アカウント削除しました。
配信とは無関係な個人的なアカウントをそのうち取得するかもしれません。
その時はブログの→に表示されると思います。
まぁ普段からあまりつぶやく方ではないですけど。


それでは、また会う時があればよろしくお願いします。

 

広告消し

もう広告が出てた1ヶ月って早いね。

まぁせっかくなので近々PS2のゲームやる予定という告知もしておこう。
久々にガッツリやりたいと思っています。
リンクにヒントがあるかもしれない。

 

最近の生放送

高画質配信を目指してH.264にて配信しています。
でもなかなか最適な設定に出来ずにブロックノイズがひどかったりしてます。

昨日配信した設定ではだいぶ見やすくなってきている気がしますが、もうちょっとブロックノイズを減らしたいところです。
ドロップは全くなかったので、微調整してなんとか見やすい映像を配信できるようにしたいです。

ただどうしてもH.264の特徴として、放送側と視聴側との遅延が発生してしまうようです。
この辺は仕方ないのかなぁ。
あとこれは運営側の問題なのですが、時々タイムシフトに映像が記録されない時があるようです。
現に自分のタイムシフトが見れない枠が何個か有りました。
この辺はだいぶ前から問題になっているみたいなのですが、未だに改善されていないようです。

しばらくは映像的に安定しない放送が続くかもしれませんが、よろしくお願いしますです。

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Bl@ck

Author:Bl@ck

Bl@ck × ニコニコ動画




・【ちょい実況】SOCOM:CA 野良り対戦記 >TPS 海外プレイヤーとのオンライン対戦動画 微妙な実況付き

・【実況】ちょっとロマサガ3で冒険してくる【黒】>RPG 思いつきで始めてしまったw とりあえずやれるだけやってみるさ

・【実況】 Oblivion 気ままな冒険譚 【黒】>RPG 壮大な世界で気ままな冒険・・・をする予定w

・【実況】 BIOSHOCK 気ままな海底散歩 【黒】>FPSRPG 海底都市を舞台にした恐怖の物語が幕を開ける
ブログ内-検索フォーム
Twitter
カウンター
リンク
  • 管理者ページ
  • Bl@ck's プレイゲーム
    メールフォーム
    相互リンクの受付とか・・・
    こちらからどうぞ

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


